ショアジギ リベンジ(11/7) [ショアジギ]

11月7日
本日も佐田岬へショアジギリベンジへ!

最近結構夜中にカゴ釣りの人々が増えてきました。
サバやアジが釣れ始めたかな?

今日は風が無くて穏やかそうだな・・・と思って釣りに
向かっているとフロントガラスにポツポツと雨が・・・

防寒着兼カッパを着て、いざ出陣。先週も雨が降っていて
本日も雨。さらに今日のは結構大粒。

雨で体力が奪われないように、本日は太刀魚釣りはおあずけで
ハマチに備えて体力温存。

夜が明けて、ポッパーにて狙うも全く反応無し。
メタルジグに切り替え、数種類のジグを試していると
着底からシャクった途端、ゴンッ!!とあたりが!!!

待望のヒット!!!
この間は抜きあげ直前で針が外れたので本日は余分に
シャクッってフッキング完了。

根に潜られないよう、急いでゴリ巻き。
どうやら前回ヒットしたやつよりは大きい感じ!

そろそろ足元に来たかな?と思ったところで根の方に
走る・・・それを回避できず「ギリッ、ギリッ・・」と嫌な音。

やばいな~と思っていた矢先にPEが切れてしまいました。
またもや足元でバラシ・・・今回は顔も拝めませんでした・・・

それ以降はアタリもなく、今回も坊主・・・
まだまだ地磯での経験値が足りません。

いつもメタルジグでのヒットが多いので、今度はポッパーで
かけるべく、よさげなポッパーを調査中。
ラッパのジョニーもよさそうだし、ヤガラトップ?というやつも
なかなか動きがよさそう(動画)。

さてさて、瀬戸内海のハマチは何がお好みでしょうか~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定ヘッドライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。