撃沈! アジング&ショアジギ [moblog]

10/18

今日は会社が休みだったので、17日の夜から18日の朝にかけて
アジング&ショアジギに佐田岬へ!!

途中、喜木津トンネルで対向車がパトカーに追われていました!
初めて取り締まっているのを目撃・・・
気を引き締めて、運転に集中。

今回はショアジギにも行くので伊方の氷売り場で初めて氷を
買ってみました。
200円/20kgで激安~。しかし、これでクーラー満タン!!
氷の処分は魚が釣れてから考えよう・・・

まずはアジング第一ポイントに到着。
さすが平日誰もいません。海は超凪状態・・・
あんまり釣れる気がしない・・・案の定、指2本の太刀魚1匹のみ。

ここですでに午前様。今回はショアジギに行きたいので、タイムリミット
あと僅か!

第2ポイントへ。ここで底の方でもぞっと感あり。
合せると、なかなかの重量感!よっしゃ~☆と思いましたが・・・
途中から、これはアジでは無いな~(>_<)

23㎝のホゴでした。

気を取り直してアジング再開。
豆しか釣れません。

もう時間も無いので、こうなったら土産確保で豆アジ捕獲開始。
とりあえず30匹ゲット。これでアジバーグの材料はゲット。

眠たい目を見開きながら、ショアジギポイントへ到着。
車で少々仮眠して、いざ久々の地磯ショアジギへヽ(^o^)丿

海は結構荒れていて、好きな感じ☆期待が持てます!

とりあえず暗い中、お土産のアオリゲット。

さてさて、久々のショアジギはというと、

ロッド:ヤマガ ブルースナイパー
リール:ステラSW8000HG

にて挑みます!

トップ→ダイペン→ジグと頑張ってみましたが、うんともすんとも
言ってくれませんでした・・・

先行者も今日は潮がわるいと帰って行きました・・・

久々のショアジギでちゃんとしゃくれるかな~と不安でしたが
意外にも3h投げ続けることができました。

さてさて、早めにハマチの顔が拝みたいですね~



111018_12042911.jpg111018_05213711.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ソルティスト

こんばんわ

平日が休みっていいですよね^^
伊方の氷、僕も愛用していますv(*'-^*)b
大半はアジかイカが占領していて、青物は釣れません(x_x;)
僕も早くハマチの顔を拝みたいです八(^□^*)
by ソルティスト (2011-10-18 20:23) 

ルアーMAN

こんばんは~

お疲れ様です^^
最近、夜でもパトカー見かけます
私が行くと2台はすれ違いますよ!
アジングはお土産大漁じゃないですか
伊方の氷は、まだ買った事が無いです
ショアジギは次回リベンジですね!
by ルアーMAN (2011-10-18 23:31) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

今回は地方祭りのため、特別の平日休みでした~
いつもこの時は釣りに行っていますねヽ(^o^)丿

伊方の氷、量が半端ないけど安いからいいですね☆

青物は中々難しいですね~
早くガツンと来てほしいですね~
by とらひげ (2011-10-19 01:20) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

最近取り締まりが強化しているんですかね(T_T)
帰りの高速道路でもトンネルを出たところで捕まって
居る人がいましたよ・・・

アジングは大きい奴が釣れないんで、とりあえず
小さいのを釣ってしまいましたよ・・・
サビキの方が手っ取り早い感じのサイズでしたよ・・・

氷結構沢山出てきてびっくりしました。
ショアジギ・・・リベンジが続きます(^_^;)
by とらひげ (2011-10-19 01:23) 

マーボォー

こんばんは

すごいゼンゴ大漁ですね
羨ましい、烏賊までばっちりおさえてますね

そろそろショアもよさそうなのですが
厳しそうですね
次回の釣果に期待してます。
by マーボォー (2011-10-19 17:40) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

ゼンゴなら大漁なんですが、ナイスサイズは
見向きもしてくれませぬ・・・

時化ていてイカ釣れるかな?と思いきや
何とか乗ってくれました☆

いい感じの時化具合だったので期待しましたが
残念ながらダメでした・・・

次の次の・・・・・次くらいを期待しておいてくださいヽ(^o^)丿
by とらひげ (2011-10-19 21:44) 

チビザル

こんばんわ^^
平日釣行お疲れ様でした。
私もご一緒したかったのに
会社の同僚が十二指腸潰瘍で
急遽入院・・・
休みが取れませんでした^^;
しかし
アジ大漁ですね。
お見事!!

ショアジギは残念でしたね。
次こそはドドーンと釣っちゃいましょう^^v
by チビザル (2011-10-19 22:25) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは。

十二指腸潰瘍とは大変ですね・・・
お大事にです!!!

アジはサイズが小さいので大漁とはお恥ずかしい(>_<)
第2ポイントでは時化ていたせいか、表層でアジ乱舞でした~

ショアジギは、やはり難しいですね~
ドドーンとやっちゃいたいですよ~~
すでにハマチの引きを忘れてしまいました(T_T)
by とらひげ (2011-10-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-10-08コラボアジング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。