近場でのメバリング~ 良型ゲット! [メバリング]

週末に岬方面へと行きたかったのですが、
それほどの時間も無い・・・しかし、釣りに行きたい~

釣行可能時間が2h程度しかないんで、近場ポイントに
Let's Go~

家から釣り場までわずか5分。これだけ近いと嬉しいですね~

今回は、小さくてもアタリだけでも味わいたいと
考え、ジグ単にて釣り開始!

なかなかアタリも出ず、場所を色々と変え、常夜灯下で
ライズを発見!

何やろ・・・

ジグヘッドのサイズを0.9gに変えたり、ワームを変えたりと
試行錯誤していると、やっとのことで待望のアタリ!!!

バンプルスリムに来ました~

待望の25㎝アップ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
P1010434.JPG

最近、近場でやることはほとんど無かったですが、居るもんですね~

もう一匹、20㎝アップ追加!

ハードルアーでも試してみようと、TOTO42出動~

トゥイッチしながら、中層をトレースしてみると、キターーーーーー!

P1010436.JPG

グイグイと引いてくれます!
先ほどと同じ位のサイズ、ゲットです!

近場でも、これだけのサイズが釣れればいいですね!

久々のメバルの引きを堪能できた短時間釣行でした~

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

青ヨッシー

ナイスサイズ!
そっちでそのサイズは良いですね!
松山もですが近場が熱い?(笑)
近場最高!
財布にも優しいし(笑)
by 青ヨッシー (2013-03-10 19:11) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんばんは~

そうなんですよ。こっちでこのサイズが
居るとは驚きです!!

近場が熱いと財布に優しいですね~(笑)
浮いたお金でタックルに投資と・・・
by とらひげ (2013-03-10 20:22) 

sen

こんばんは♪
近場でそんなサイズ釣れるなら岬に行く必要ありませんね(笑)
そのサイズが家から5分で釣れるなんてうらやましいですよ(>_<)引っ越ししたいぐらいです!
プラッキングまで楽しめて至れり尽くせりじゃないですかぁ(;o;)
by sen (2013-03-10 22:20) 

とらひげ

senさん こんばんは~

このサイズ居るみたいです^^v
もう少し粘ったら数も出るかも知れません!

プラッキングは楽しいですね!

しかし、夢があるのはやはり岬や南方面でしょう~ヽ(^o^)丿
by とらひげ (2013-03-10 22:32) 

マーボォー

こんばんは

おおおおっそんな近場で!!!
ナイスメバルGETおめでとうございます
なかなか釣れないサイズです
羨ましいです!!!
by マーボォー (2013-03-11 20:39) 

さなぼ

こんばんはー

初コメ失礼します
おおおおっ 地元でナイスサイズ連発!
いるんですねー! 
しかもライズまで・・・・

けど、やっぱり腕がないとここまでは釣れませんよね(^-^)
私も会社帰りに寄るコースだと思いますので
今度期待をこめてがんばってみます(^^♪
by さなぼ (2013-03-11 21:36) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

こんな近くに居ましたヨヽ(^o^)丿
結構ピンポイントでしたが・・・

そろそろ回遊系の奴が回ってくる
良い時期になってきましたね~
by とらひげ (2013-03-12 00:05) 

とらひげ

さなぼさん こんばんは~

近場でも居るところには居るみたいですね☆
もう少し粘れば数が出そうな感じでしたよ!

会社帰りに寄れるのであれば
毎日竿を出せますね~

僕は自転車通勤なので、無理ですが(笑)
by とらひげ (2013-03-12 00:09) 

チビザル

師匠
近場で、そんなサイズが釣れちゃうんですか?
スゲぇー(^∇^)
師匠の誘い方が良いんでしょうね(^-^)/
さすがですね
by チビザル (2013-03-12 17:03) 

ルアーMAN

こんばんは~

近場でそんな良型サイズが釣れるんですか~!
私なんか、先週三崎まで行ったのに人に言えないサイズでしたよ(^-^;
今度そちらに遠征行こうか真剣に考えてます(^-^)
by ルアーMAN (2013-03-12 22:00) 

とらひげ

チビザル師匠 こんばんは~

近場に、ナイスサイズが居てくれました^^
三崎から遠征に来ていたのかも知れませんヨ!

毎回こんなんが居ると、ちょっと夜の散歩に
いいですね~
by とらひげ (2013-03-13 00:39) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

三崎はプレッシャーがかかりすぎて
すれてしまってるのでしょうか…

僕も三崎で何か所かチェックしたい
Pがあるんですが、なかなか行く機会が…

こちらに来たら、P教えてあげますよ(笑)
by とらひげ (2013-03-13 00:42) 

歌長

こんばんは
ナイス釣果お疲れさんでありんす♪
5分の近場でそんなに楽しめるなんて楽園に住んでるのですね^^
プラッキング楽しそうですね~プラグで釣ってみたいです。ぜひ御指導お願いします^^;
by 歌長 (2013-03-13 22:45) 

とらひげ

歌長さん こんばんは~

ありがとうございます!
そうですか・・・実はここは楽園なんですかね~(^^)
春アオリも釣れるし・・・鯵はあんまり釣れませんが・・・

プラッキング楽しいですよ!
僕はクリアカラーを好んで使います☆

トゥイッチしたら釣れますヨ^^
by とらひげ (2013-03-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。