GW突入♪ ファミリーFishing~ [ファミリーフィッシング]

2013/4/28

GWに突入しましたね~
今年から長女が小学生になったということも
あって、30、1、2日はふつうに学校があるので
流石に休んで大型連休という訳にもいかないですね!

最近は一人で釣行ばかりしていたので、久々に長女と
釣りに!

1年前を思い返してみると、しまなみ方面に行ってカレイを
ゲットしていたんで、また同じ場所に行ってみました!

今回は、チョイ投げとメタルジグでの鯖狙い・・・

鯖狙いはTR85PEスペシャルとルビアスの使い勝手を
見るのも兼ねてヽ(^o^)丿

最初は15gのメタルジグを使って1hばかり鯖を狙って見ましたが
ウンともスンとも言わないので、早々に諦めました~
相性ですが、僕的には適度なバランスでベストマッチ!!

ジグヘッドでの釣りも試みましたが、フグが釣れるのみ・・・
フグに上顎フッキングしてもしょうがないですが、長女が
バッカンに水を入れて、学校ごっこをしておりました。

フグの学校で給食にはわかめとゴカイの料理が出ていました~

餌釣りはというと、こちらも全くアタリなし・・・

この間は短時間でカレイが2枚ゲットできたので期待していたのですが
今回は終盤に23㎝を1枚のみ!

とりあえず釣れて良かったです。
チョイ投げするには良い場所なんですが、釣果が伴わないんで
次回は違うところにするかな~・・・

これから恒例のキス釣りも楽しみになってきました!

GWはあと1回位釣りに行きたいですが、ショアジギかアオリか・・・
めっちゃ悩んでます(^^)

P1010501.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

青ヨッシー

親子フィッシング良いですね。(^-^)
家ももうちょっと大きくなったら行きたいなぁ~

ショアジギ釣れてるんですかね?
私最近釣り自体行けてないので何でも良いから魚が釣りたいっス(汗)
by 青ヨッシー (2013-04-30 12:31) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんにちは!

親子フィッシング、、、自分の思うようには
いきませんが自然の中で遊ぶにはもってこいです☆

ショアジギどうでしょう・・・^_^;
伊予市近郊に青物接岸中とのブログ(ジャンプ伊予店)
記載は昨日見ました!

南予を予定しているので、やはりアオリメインに
なりそうですヽ(^o^)丿
by とらひげ (2013-04-30 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。