職場 キス釣り大会~ [エサ釣り]

ご無沙汰しております!

毎年この時期になると恒例で職場(リタイヤされた方も含めて)の
有志10名ほどで1日船をチャーターして、今治沖でキスを釣ります^^

昨年度は中々の熱戦が繰り広げられましたが、なんとか51匹釣って
竿頭ゲット!

今年も狙いは竿頭!!

先週はずっと雨が降って、気温も下がっていたので魚の活性は
落ちて、海も少々濁りがちであろう・・・との推測の元、錘は蓄光タイプの
派手な奴。天秤は早掛かりタイプ、3種類の蓄光ビーズも用意して
いざ・・・

釣りに行く前は色々と悩みますよね・・・

まずはくじで釣り座を決めて、釣り開始。久しぶりの釣りなので
楽しみです^^

まずはお隣さんがファーストヒット・・・
微妙に焦りますが、ここは気持ちを抑えて抑えて^^;

そうこうしているうちに自分にもアタリ!!

まずは1匹釣れてホッとするも、結構アタリが渋いです・・・

アタリがあってからの食い込ませ方によってはバラシも
多くなるので、本日のパターンを見つけるのに色々と
試行錯誤!

今回は少し誘い上げてあげるのが良かったみたい!

それからコンスタントに釣り上げ、午後には少しだけ
爆釣モードに突入。

しかし、船全体としては終始イマイチな釣果でしたね・・・

結果は以下

キス:53匹
グチ:2匹
小鯛:3匹
ホゴ:1匹

尺アジも1匹来たんですが、抜きあげ時に船にブチ当て
しまい、痛恨のバラし。刺身食べたかったです。

終わってみれば、クーラー満タンで今年もなんとか竿頭を
取ることができました^^

最近はキスと言えども、色々と考えないと釣果が上がらないデス^^;

2013063021110000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

マーボォー

こんばんは

夏ですね!!!キスですね!!!
船なら簡単かなと思ったら・・・
やっぱり案外難しいんですね・・・
でも大漁だと思います、竿頭頂いたんですか???
by マーボォー (2013-07-01 22:54) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは!

やっぱり夏はキスですね^^
船だと簡単なハズです^^;

今回は結構渋かったですが、工夫によって
釣果は違ってくるので楽しいです☆

お陰様で竿頭頂きました^^
by とらひげ (2013-07-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。