地元ネタ  [その他]

ご無沙汰しております。


最近は色々と忙しくてロクに釣りに行けていません^^;

なので、とりあえず地元ネタ・・・

この間、祖父が入院したので、週末にお見舞いを兼ねて
帰省。

実家は広島ですが、愛媛県からだと比較的近いデス^^

お見舞いを済ませて、広島に帰ったらとりあえず絶対に
食べるものが2つあります。

「お好み焼き」 と 「やおぎも」 です。


今回はいつもとは違う場所に行ってきました^^
「八昌」というお好み焼き屋さんです。

P1010545.JPG

結構並んでいるので流行っているのかな??

やはり広島で高校生まで育った自分にとってはお好み焼きといえば
広島焼きですね。

しかし、広島焼きというのは、あんまり言ったことが無くて、お好み焼きと言っていました。
関西風のお好み焼きだけ、”関西風お好み焼き”と言っていましたね~

こんな感じでキャベツ盛り沢山

P1010549.JPG

大量生産です^^

P1010548.JPG


出来上がり!!

P1010551.JPG

地元では、だいたい小さい金属ヘラでそのまま切って食べるのが
主流です。色々と流派はあると思いますが。

皆さんならんでいるだけあって、美味しかったです^^
次回からちょっと間ここに通いますかね~


続いて 「やおぎも」

これはスーパーの惣菜コーナーに普通に置いてあって牛の肺の部位を
甘辛く煮た料理です。コリコリとした食感が大好きなんですが、実はこれ
広島以外では見たことがありません。

こんな奴です。

P1010553.JPG

大阪に住んでいたときも、結局スーパーで見つけられず、愛媛でも
ありません。

実は広島のB級グルメなんでしょうか~


これは広島に来た時には是非お試しあれ。
僕は広島の西方面の出身ですが、大体のスーパーには置いてありますよ!!

今回は釣りネタではなく、地元のB級グルメネタでした^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。