ショアジギ in 佐田岬 [ショアジギ]

11/22(月)

11/23が休みなので、22日は有給を取って、佐田岬へ!!!

まずは松山にてフレンドに寄って、道具を調達。結構ショアジギに使えるルアーが
沢山あって、これからも活用できそうな感じでした!

この間はネットで新戦力を追加したけど、全部じゃないけどフレンドにも置いてました・・・

ついでにヘッドライトも購入。結局zexus s210(3700円)を購入しました。
単4電池3本必要ですが、全然苦にならない重さです。明るさも申し分ない位明るい!!
HighモードとLowモードがあるんだけど、Lowモードで十分でした。

防滴仕様なんだけど、電池の収納部分に不安が残ります。海に落としたら壊れるかな?
今まで使っていたやつはパナソニック製のやつで、一回海に落としたことがあったけど
問題なく使えていましたが・・・ そこだけが不満です。

さて、本題に戻って、今回は、まず某漁港に寄ってアジング開始。
フレンドには佐田岬にてアジングで40cm台のアジを釣った情報もあり
期待していましたが、寄った漁港は豆アジのみ・・・しかも渋かったです。

続いて地磯に降りて、ショアジギタイムまでエギングとカゴ釣りをして待機。
エギングでは、すぐに胴長15cm程度のアオリを2杯ゲット☆
その後、磯に引っ掛けてPEが切れてしまい、リーダーを忘れている事に気づいて
エギング終了・・・
カゴ釣りの方はというと、ホゴ2匹のみ。

朝方6時頃から雨が降り出しました・・・今シーズン、ショアジギに5回来ましたが
雨の日が3回・・・へこみます・・・

ポッパー、ペンシル、メタルジグ等々11時頃まで頑張りましたが、アタリもなく
無残な結果に・・・

ずぶ濡れをお土産に山道を登って、帰路につきました。チャンチャン。
いつになったらハマチに出会えるんだろう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。