子連れアジング [アジング]

4/29-4/30 

今回は5歳になったばかりの長女を連れて、無謀にも佐田岬へアジングへ
行くことにしました。

子連れということもあり、ポイント選びに苦労しました・・・
※相談に乗っていただきました皆様、ありがとうございました!

ポイントについてみるとGWということもあり、人だらけ。
車を横付けして、釣れるポイントは中々ありません。
さらに愛媛県内で強風が吹き荒れているみたいで、現地も
結構な風・・・

風裏を探して、なんとか竿を出してみます。アジは表層でうろうろ
しているものの、ヒットしてくれません。長女の方にも中々アタリなし。

場所替えして粘ってみるも、ゼンゴ1匹で終わりました・・・

深夜12時くらいになり、さすがに眠たくなってきたのか、車に乗せると
さっそく爆睡。朝マヅショアジギも考えていましたが、とにかく風がきつい・・・

諦めて、3時くらいまで長浜コンビニで仮眠をとって、そのまま今治まで
直行。4時半位からサバを求めて、色々ジグを投げるも不発。

隣のサビキの人は1匹40㎝級のサバを釣っておりました・・・めちゃうまそう・・・
それから、子メバやフグのみ釣れますが、サバは釣れず・・・

長女は9時ころ起きてきました・・・
とりあえず何か釣らねばと思い、朝からバシャバシャと水面をにぎわしている
コイワシをハマチ用のサビキ&ブランカで10匹程、引っ掛けました!

子供はそれを拾って大喜び。とりあえず楽しそうでよかったです☆
その後、砂浜で2時間ほど遊んで、カニやゴカイやクラゲを捕まえて
楽しみました!!

次回は子連れアジングでリベンジですね~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チビザル

こんばんわ。
お子さんとの釣行
お疲れ様でした。
アジは厳しかったようですね。

お父さんと一緒に
楽しい思い出が出来て
お子さんも喜んでるでしょうね^^
今度は釣らせてあげたいですね。
by チビザル (2011-05-01 21:56) 

とらひげ

チビザルさんこんばんは。

アジは厳しかったです。
次回は大爆釣を経験させてあげられるよう
もう少しスキルアップしなければなりませぬ・・・

子供は星空に大興奮でしたよ☆
by とらひげ (2011-05-01 22:24) 

マーボォー

強風アジングお疲れ様でした

次回はお子様がアジングの楽しさを味合わえたらいいですね
未来の女性アジングアングラー誕生が楽しみです。
by マーボォー (2011-05-03 20:13) 

とらひげ

マーボォーさんこんにちは。

次回は是非とも釣らせて、女性アングラー誕生目指して
頑張りますよ~
by とらひげ (2011-05-05 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。