夏のアジング調査 [アジング]

先週のアジングでは頑張って2か所行ってきました☆

1か所目は今治方面・・・
2か所目は恒例の佐田岬・・・

今治方面では雰囲気的にはめちゃくちゃいい感じなのですが
なかなかアタリがありません。先日先行者が釣れたところで
しばらく頑張ってみるも、結果は釣れず・・・

次なるポイントへ行ってみると、常夜灯下でコイワシがわんさか☆
それにつられてスズキ、イカ、タコ(泳いでましたよ~びっくり☆)、サバが
回遊しています。

ここならアジがいるはずとやってみましたが、ダメダメでしたorz
なんとか土産を!!と思い、回遊しているイカを玉網ですくってみると
これが結構すくえます☆

本命の釣りを放置してイカすくいに励んで30匹程度すくいました☆
とりあえずお土産ゲット~

こんなことしているもんですから、魚は釣れず・・・

続いては佐田岬方面へアジング調査結果です。
これも15cm程度の小さいやつが5匹という貧果

ある漁港ではめっちゃアジが泳いでいたのに見向きもせず・・・
振り向いてもらうために色々やりましたが、ダメですね~

スイッチを入れることができたら大量ゲットできたのに~

一から修行やり直しですね~最新アジングの本を買って熟読中です☆

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ソルティスト

こんばんわ

今治~佐田岬の大大大移動のアジング調査お疲れ様です
イカ30ハイGETできて羨ましいです(*゚∀゚)ィィ
僕が行ったときは何も回遊しませんでした(;^_^A
by ソルティスト (2011-07-04 20:36) 

チビザル

こんばんわ。
釣行お疲れ様でした^^
頑張りましたね~
イカ大量ゲットいいですね^^

アジはスイッチが入ってないと
全くダメでしょ^^;
私も経験ありますが
どうしたらスイッチが入るんでしょうね?!
今度、調査も兼ねて行ってみますか^^v
by チビザル (2011-07-04 21:35) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

しまなみでイカいませんでしたか!?
しかし、網ですくっていますので、超原始的・・・

何かしらで釣っていたらかっこいいのですが・・・
by とらひげ (2011-07-05 21:40) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは。

アジは本当にスイッチが入ってくれません・・・

最近のアジングの本を買って読みましたが
参考になる記事が無かったですよ・・・

今度アジスイッチを押しに行きましょう!
今は激流アジングかdeepアジングが
制覇したいです☆

そろそろチビザルさんもおNewのロッドを
買いますかね~
by とらひげ (2011-07-05 21:45) 

マーボォー

こんばんは

イカ大漁GETですかいいですね
ヒイカでしたか???
僕は大好きです、刺身もいけるし
腹割ってそのままてんぷらも最高ですよね
by マーボォー (2011-07-05 22:55) 

ルアーMAN

こんばんは~

アジング調査お疲れ様です!
今治方面ではイカがすくえるんですね^^
サバも泳いでましたか。
佐田岬方面ではアジのスイッチ入りませんでしたか。
私も先週佐田岬でアジングしましたがスイッチ入らなくて困りました。
ライズしてても釣れない事が有るんですね。
by ルアーMAN (2011-07-06 19:04) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

多分そのヒイカというやつです。
天ぷら美味しそうですね~

minimaruがあったので使ってみたんですが
逃げて行きましたよ・・・

なので、すくってやりました☆
by とらひげ (2011-07-06 21:44) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

スイッチ入りませんでしたか・・・
アジといえども、やはり青物ですね~

ライズしてて釣れないのは僕の腕が
悪いせいだと思います☆
by とらひげ (2011-07-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジング調査いざ広島へアジング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。