近場エギング [エギング]

9/9

先週末は出張で土日が潰れたので、今週は岬方面に行きたくて
しょうがなかったのですが、家をずっと留守にしていたこともあり
今回は止めて、近場でアオリ調査に。

家から5km程度離れた磯場で調査を開始☆
最近はアジングばかりやっていたので、少々エギングロッドが重たく
感じます・・・

居るんだろうか・・・と思いつつシャクっていると、ぐぃーん!!!
乗りました~☆
SBSH0339.JPG

今年初秋イカゲットです☆

それからアタリはあるんですが、乗らず。触手だけで触っている感じです。
小さいエギを使えば、もっと釣れるんでしょうが、マイクロイカまで釣ってしまう
ので、最近は3号から使用します。

とりあえず新子の顔を拝めたのでヨシとしましょう~

これからアジング、エギング、ショアジギと大忙しですね~
猫の手も借りたいです・・・

スノーピーク特集





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ソルティスト

こんにちわ

家から5kmに地磯があるって羨ましいです(;´▽`A``
僕なら毎日通ってしまうかも・・・・
良い型の秋イカですね
僕も今日少しエギングしたのですがマイクロイカばかりでした(/・_・\)
by ソルティスト (2011-09-11 17:34) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

一応地磯なんですが、遠浅で小スケールなんで
岬にはかなわないですよ~

ちょっと行って癒されてますが・・・

by とらひげ (2011-09-11 22:13) 

ルアーMAN

こんばんは~

アオリ調査お疲れ様です^^
そんな近場で釣れるなんて最高ですね!
確かにアジングロッドからエギングロッドは重たく感じますね
でもショアジギロッドからエギングロッドなら軽く感じますよ(笑)
by ルアーMAN (2011-09-12 22:05) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

そうですね~。時間が無いけど、釣りに行きたいときに
癒されに行ってます☆

確かにショアジギロッドからエギングロッドなら軽いですね~
そろそろショアジギロッドを引っ張り出して来なければ・・・

今週末位にショアジギ初陣しましょうかね~
by とらひげ (2011-09-12 22:45) 

チビザル

こんばんわ^^
近場でイカが釣れると良いですね^^v
これから暇な時にでも
ちょろっと行ってサクっと釣って帰れますね^^
さて、これから狙う魚が多くて忙しくなりますね。
お互い頑張りましょう^^v
by チビザル (2011-09-12 23:29) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは。

近場で釣れるのは楽ですよね~
遠くに行く余裕が無いときは癒されに行きますヽ(^o^)丿

これから大忙しですよね~
どのルートで巡ろうかと悩んじゃいます☆

お互い頑張りましょう!
by とらひげ (2011-09-13 20:27) 

マーボォー

こんばんは

近場に地磯!!!
うらやましい・・・しかも烏賊
最高の釣り環境に感服です

しかも
せこせこマイクロエギ使わないとは
僕ならマイクロエギでロリモイカいじめてます!!!
by マーボォー (2011-09-14 22:06) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは☆

小さい地磯ですし、浅いしハマチが居ないので
微妙ですよ~
イカが釣れてくれるので助かります!

2番バッターにはマイクロエギをスタンバイさせて
いたんですが、3号エギが頑張ってくれましたよ~
by とらひげ (2011-09-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。