マーボォーさん コラボアジング [アジング]

8/26

8月末から9月初旬まで出張に行かなくてはならなくなったため
なんとしても今週に釣りに行かなくては・・・

ということで金曜日会社が終わってから佐田岬方面へ出撃しました~

途中桜三里あたりで結構な雨が降ってきました・・・
今日はどしゃぶりアジングかな・・・と諦めていましたが

松山までくると雨が止んで一安心。

伊方までもう少しというところで、金曜日といえば「マーボォーさん」!!

連絡してみると佐田岬方面へ出撃中とのこと。

コラボさせてもらうことに~ マーボォーさんは鯖調査をまず行うとのことでしたので
こちらは直接目的地へ。

常夜灯の下では色々な魚が戯れています☆
中には回遊するアジも☆
しかし、相手をしてくれそうにない感じの奴でした・・・

途中、大きな昆虫が海の中へダイブしてました。蝉だろうな~と思いきや
カブトムシ(♂)

早速釣り上げました[わーい(嬉しい顔)]
まずは子供のお土産ゲット~

小さいのしか釣れないので場所移動。
場所移動中、ヘッドライトを点けて歩いていたのですが、首に
何か違和感あり・・・
なんか変なものがくっついたぞ・・・

そっと触ってみると、今度はカブトムシ(♀)☆
これまたお土産ゲットです。
カブトムシの多い漁港です!

場所移動して色々と試しますが、18cm程度の奴が中心に釣れます。

今回はDアタッカーに一度は止めたJoker。前回0.3号でブチブチ切れたので
0.4号でトライ。
なかなかいい感じです。根掛かりしたときでも結構引っ張らないと切れません。
0.1号違うだけでこんなに違うかな~と思いますが・・・

そうこうしているうちにマーボォーさん登場~

小一時間程度してからマーボォーさんがまあまあサイズを釣ったとのこと!
行ってみるとまあまあどころでは無い、ナイスサイズのアジでした!!!

こちらも気合が入って頑張りますが、釣れるのはマーボォーさんだけ。
1mも離れていないんですが・・・

さすがアジ師匠!

鬼合せも久々に見せていただきましたが、以前よりも”鬼度”が増しています~
さすがですね~

アジングしているとよく流れ星が流れます。今回も見れたのですが、こちらは
ボーっと見とれている一方、マーボォーさんは「尺尺尺」と抜け目ないっす!!

朝まで粘りましたが、結局マーボォーさんはコンスタントに良型を釣り上げるものの
こちらはアタリも無く、終わってしまいました・・

今回は釣果はダメダメでしたが、色々と教えてもらい勉強になりましたし、
楽しい釣行になりました~

しかし、蚊が食いついてくるのがやっかいですよね~
これからショアジギのときも蚊対策をなんとかしなければです・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ルアーMAN

こんばんは~

お疲れ様です^^
金曜日アジング行かれてたんですね~
私も金曜日どうしようか悩みましたが
今週は残業が多くて体力的に断念しました
アジングにはJOKERが相性良いみたいですね^^
私も最初使ってたんですが使いこなせないんで止めてました。
今回はマーボォーさんと楽しめて良かったですね~
この時期、蚊対策は万全で行きたいですね♪
by ルアーMAN (2011-08-28 22:39) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

今回は豆アジしか釣れませんでしたので
一番確認したかった、ライン強度をチェックすることが
できませんでした~

地磯にいる蚊は厄介ですよね~
長袖関係なしで刺してきますからね・・・
by とらひげ (2011-08-28 22:53) 

チビザル

こんばんわ^^
カブトムシのお土産ゲット良かったですね^^
蚊・・・
ヤバかったですよね^^;
今回、ショアジギに行って
蚊の猛攻を受けて
刺されまくりでした^^;
蚊・・・どうにかならないもんですかね?!
by チビザル (2011-08-28 23:46) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは。

知らない内に蚊がやってきますからね~
蚊よけスプレーじゃ効果がすぐに切れますよね・・・

布に薬剤を織り込んだタイプの服が結構
売っていますね~

1万弱もしますが・・・
by とらひげ (2011-08-28 23:59) 

ソルティスト

コラボアジングお疲れ様でした^^
僕も出撃していたんですが、会いませんでしたね(;^_^A
カブトムシの♂♀セットでGETするなんで流石です
Jokerの0.4号意外と強いですよね
でもメバルには心細いので、僕は0.5号使用していますが
かなり強度ありますよ^^
by ソルティスト (2011-08-29 20:08) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

金曜日は出撃してたんですか~
お会いできずに残念でした・・・

今回は移動なしで一か所の漁港を集中的に
攻めていましたよ☆

アジは釣れませんでしたが、カブトムシは子供受けしますね~

Joker0.4号以上だと結構行けますね!!
安いラインですし、アジにはもってこいですね☆
by とらひげ (2011-08-29 20:20) 

マーボォー

こんばんは

先日はお疲れ様でした
こちらこそ楽しいアジングになりました
ありがとうございました

ぐはっ僕はアジ師匠ではありません
アジング序二段マーボォーです
コツは星に願いを祈ることです
by マーボォー (2011-08-29 20:38) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
コラボありがとうございました~

今度は頑張って25㎝アップを目指して頑張りますよ~

次回はJH単体ではなくリグって大物ゲットさせて
戴こうかと企んでますよ~(笑)

Dアタッカーとブルーカレントの2刀流で行きます~
by とらひげ (2011-08-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末近場エギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。