爆風アジング [アジング]

12/3

今日は久々の岬方面へのアジングです!
何やら朝から爆風が吹いていて、家族からはこんな風でも行くの~・・・
と反対モード。

ちゃんとライフジャケットは着るし、危険な場所ではしないからという約束で
なんとか釣りに行けるようになりましたヽ(^o^)丿

土曜日ということでソルティスト師匠とチビザル師匠に連絡してみると、チビザル師匠がご指南して下さるとのこと。

道中、伊予灘は荒れに荒れて道路まで波が押し寄せる感じ・・・
幸先不安でしたが、ポイントに到着すると横風は吹きますが
波は穏やかな感じ、釣りはできそうです~

夕マズメからぼちぼち釣れるも、たまに吹き荒れる横風のために少々釣りが難しいです・・・
そのうちにチビザルさん到着!

開始早々、ハイペースでどんどんアジをゲットされていきます!
そのうち尺サイズも軽くゲットされ、めちゃ羨ましい~

師匠が使っているワームと似ているやつを使ってみても、こちらのワームには
うんともすんとも…

さっぱりわかりません…

ただまきプルプルに変えて見ると、いきなりヒット~
今日の自分のヒットワームはこれかな~と巻き返しを図ろうとするも、、、
このワーム柔らかくて耐久性がない&在庫が少ない・・・

ワームが無くなると同時にアタリもなくなりました~

その間にもチビザルさんはバンバン釣れています。
たまにこちらにもアタリがあるのですが、合わせてみるとスカッ・・・
タッチーです・・・

朝方用事があったのでAM3時前に納竿~
結局23~29cmが12匹。
師匠の1/3しか釣れませんでした~

しかし、今回のアジは体高が合って刺身も塩焼きも美味しかった~

次は尺アップを狙いますよ~ヽ(^o^)丿

111204_15553611.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

チビザル

こんばんわ^^
先日はありがとうございました^^
とっても楽しくって
時間があっという間に過ぎちゃいました^^;
魚上手に捌けましたか??
またお供させて下さいまし~^^v

by チビザル (2011-12-06 19:39) 

ソルティスト

こんばんわ

ご同行できなくて御免なさいm(_ _"m)
流石に子供の誕生日には釣り行けませんでした(;^_^A
悪天候にも負けず良い釣果ですね^^
あそこのアジは今最高に油が乗ってますね(^^)
by ソルティスト (2011-12-06 21:54) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

こちらこそ長い時間付き合ってくださいまして
ありがとうございます!
色々と勉強させていただきましたよ~ヽ(^o^)丿

先日のブログを参考にアジを捌くと上手くいきましたよ!!
特に皮を剥ぐのが一番気に入っております!!

また宜しくお願いします!
by とらひげ (2011-12-06 22:12) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

いえいえ、やっぱり家族あっての釣りなんで
当然ですよ~

あそこのアジは油が乗って美味いです!!
同じサイズでも場所による差が結構出ますね~

重めのJHも追加したし、Dタイプも追加しましたんで
次は大漁のはず!?
by とらひげ (2011-12-06 22:15) 

マーボォー

こんばんは

おおーナイス鯵大漁ですねー
しかもあの爆風の中・・・
刺身が旨そうです!!!
by マーボォー (2011-12-07 22:20) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

とりあえずは釣れましたが、、、
大漁とは程遠いですよ~(-_-;)

色々と課題を見つけることができた釣りでした!

刺身&塩焼きはめちゃ旨かったです!


by とらひげ (2011-12-07 23:00) 

ルアーMAN

こんばんは~

アジ大漁GETおめでとうございます♪
体高も有って良いサイズ流石ですね^^
私もあの日に行ってましたが撃沈でしたよ(泣)
とらひげさんの車見えたんですけどお会い出来ませんでしたね
今度、アジング一緒にやりましょうね^^
by ルアーMAN (2011-12-08 23:08) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

隣にいらっしゃったのがルアーMANさん達だった
んですね~

全然分かりませんでした(>_<)

またご一緒させてください~
by とらひげ (2011-12-10 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-11-24佐田岬アジングフォーラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。