底物沢山アジング~ [アジング&ショアジギ]

12/17

今日はアジング&朝マヅショアジギの予定だったのですが、金曜日夜から
突然熱を出してしまいました・・・

ということで、夕マヅショアジギ&アジングへと変更ヽ(^o^)丿

急いで夕マヅポイントへ行き、地磯まで掛け降りましたところ・・・横からの爆風~
ポッパーを一生懸命投げるも、潮をかぶるだけで、これでは夜のアジングに堪えると
思い、山道を気持ちだけ急いで駆け上がります(>_<)

今日は何としても尺上が狙いたかったので、狙えそうなポイントへ!
夕マヅメから回遊を待ちます・・・

1h経っても無反応・・・

2h経ったらこんなの釣れました・・・
111217_21030411.jpg


3h経過、まだまだ無反応です…
ワームを海に落としてしまい、拾おうと手を伸ばしたところ、、、
テトラにこんなのが付いていました。
30分程、拾いました(*^^)v

111218_1053281.jpg

111218_10541311.jpg


21時過ぎた頃、
えぼさんsan-kunさん 登場~

えぼさん達が来てからいきなり海が騒がしくなりました!!
久々のアタリ!フッ・・・ラインが切れました。タッチーです・・・

急いでラインを復旧し、再びキャスト!
20cm程度のアジが3匹立て続けにヒット!!

お二方のオーラでしょうか~ヽ(^o^)丿

4匹目をばらしたところで、また沈黙・・・

少しダべリングして、他の漁港を3、4か所回ってみましたが、
残念ながら尺アップゲットできませんでした・・・

年内あと1回くらいのチャンスしか残っていないので
なんとかゲットしたいな~

111218_10551511.jpg
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 15

えぼ

こんばんは~

昨夜はお疲れ様でした~^^
1日違うだけで魚っ気がなかったっすね><
やはりあそこではアジシャンの指示がないと難しいですねw
僕も先の方でタッチーに切られままくりました
ワインド持って行けばよかったっす!
年内ラストチャンス、尺ゲットで今年を締めくくれると良いっすね!
by えぼ (2011-12-18 17:36) 

青ヨッシー

昨日もニアミスだったようです(涙)
あそこの角い方のテトラの裏側覗くとサザエが結構居ますよ^_^;
そろそろ黒スーツ着た密漁者が現れる時期です(爆)
by 青ヨッシー (2011-12-18 17:59) 

マーボォー

こんばんは

お疲れ様でした
なかなか厳しかったようで
次回の今年ラストチャンス
絶対尺釣れるとおもうので頑張って下さい!!!

ところでなんか熱が出てたんですか
大丈夫でしょうか???

by マーボォー (2011-12-18 21:24) 

san-kun

こんばんは~
昨夜はお疲れ様でした^^
熱出た後にやってたんですか!
変態ですねぇ~(笑)
僕も尺上獲りたくって頑張ってみましたが・・・撃沈w
僕も年内行けるかどうか?デス
何とか獲れるよう頑張りましょうね♪
by san-kun (2011-12-18 21:32) 

ルアーMAN

こんばんは~

お疲れ様です^^
私も昨夜は行きたかったんですが予定が有って行けませんでした(泣)
なんか良いもの取ってますね~^^
しっかりとアジも釣られて流石です!
次回は尺越えGETに期待してますよ~^^
by ルアーMAN (2011-12-18 22:09) 

tuitui

こんちは!

尺超え・・・残念でしたね・・・^^;
あそこに行けば会えるものと信じております♪

次回リベンジ期待しております^^
by tuitui (2011-12-19 17:53) 

とらひげ

えぼさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした!!
本当に渋い釣りになりましたね~

地磯駆け下りたり、テトラを歩き回ったりで
太ももパンパン筋肉痛です・・・

年内に尺ゲットしたいです~
しかし、尺を取るか、数を取るか悩みます(笑)
by とらひげ (2011-12-19 20:49) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんばんは~

残念です…またしてもニアミスですか~

22日夜にアジング予定(計画中・・・(*^^)v)
です。

青ヨッシーさんは僕を認識できてますか??
僕は青ヨッシーさんを認識できていないので
今度、チビザルさんに聞いてみます~
by とらひげ (2011-12-19 20:58) 

ソルティスト

こんばんわ

今回はアジより良いものGETしましたね^^
でもアワビ・サザエは採っちゃ駄目なんですよ(笑)
今日から年内一杯はアジングに最適なので
尺アジ期待できますよ(^▽^)/
by ソルティスト (2011-12-19 21:09) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

ごめんなさい。主語が無いので誤解させてしまいました・・・
長女が熱を出してしまいました!僕は元気です~

アジの方は、なかなか厳しいっす!!
やはり師匠のご指南が無いと、まだまだ独り立ちできませんよ~
by とらひげ (2011-12-19 21:34) 

とらひげ

san-kunさん こんばんは~

熱が出たのは長女でした~(笑)誤解させて
すみません<m(__)m>

尺上獲れなかったっすか~
あの日はアジが回って来てくれなかったですね・・・

何とかゲットできるよう頑張ります(*^^)v
by とらひげ (2011-12-19 21:37) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

先日は予定がありましたか・・・
ルアーMANさんがいないのはおかしいな~
と思っていましたよ(笑)

次こそは尺上をゲットしたいと思います~!
期待しないで、またブログに遊びに来てください(笑)
by とらひげ (2011-12-19 21:44) 

とらひげ

tuituiさん こんばんは~

尺ゲットならず残念でした・・
あそこには必ず居るはずなんですが
僕は相手してくれませんよ~

次回リベンジ達成させたいです!!
by とらひげ (2011-12-19 21:45) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

コメント順番ずれました~すみません<m(__)m>

アワビ、サザエ取ってはダメなんですか~
もう取らないようにしま~す!
実は我が家では不人気なので・・・

それより尺ゲットしたいです(笑)
by とらひげ (2011-12-19 21:48) 

とらひげ

ソルティストさん 順番間違えてなかったみたいで
良かったです!
by とらひげ (2011-12-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐田岬アジングフォーラム2011-12-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。