久々のメバリング  [メバリング]

1月28日

家の引っ越しが済み(未開封ダンボールがまだありますが…)、
久々に釣りに行けそう!今回回はメバリングに行ってきました〜

佐田岬まで行きたかったのですが、出発が夜9時を過ぎていたので
菊間方面へ足を運びました。


まずは一カ所目。激流ポイントです!
雰囲気はいいのですがアタリがありません…

続いて2ヶ所目。常夜灯下で19cm位を4匹ゲット。
20cm以上が欲しいですが贅沢は言えません〜


しかしこれ以上続きません…

3ヶ所目。18cmクラスが湧いています〜!

今回はフィネッツァでやっているので竿がよく曲がって楽しいです!

アジとは違うアタリを愉しみながら爆釣タイムは続きます〜
18cmクラスがコンスタントに釣れ、充分癒されたので納竿。


サイズは満足できませんが久々のメバルのアタリを満喫できました〜


120129_10444111.jpg

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 16

チビザル

こんばんわ^^
今回は菊間方面に行かれたんですね^^
実は私も行こうと思ったんですよ。
結局、逆方向に行っちゃいましたけど^^;
メバル大漁じゃないですか。
いっぱい居るんですね。
今度行ってみようかな^^v
by チビザル (2012-01-29 23:51) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

めっちゃ久しぶりに菊間方面に行きました~

鯵は望めませんが、どうしても釣りに行きたくて…

今回良型は釣れませんでしたが、数が
釣れて良かったです!!メバルは菊間の方が
魚影が濃いですねヽ(^o^)丿
by とらひげ (2012-01-30 00:11) 

青ヨッシー

大漁ですね!
あっち方面はシーバスでちょっと行っただけなんでよくわかりません^_^;
メバルは一杯居るとは聞きますが激戦区だとも聞きます(笑)
by 青ヨッシー (2012-01-30 18:05) 

マーボォー

メバルがいっぱいですねー
煮付けにから揚げに旨そうです
僕は子持ちのメバル一匹キープしてしまいました
反省してます・・・
by マーボォー (2012-01-30 20:24) 

ソルティスト

こんばんわ

メバル大漁!!
これだけ釣れたら癒され過ぎましたね^^
せっかく岬に引越ししたのに菊間に行ったんですね(笑)
by ソルティスト (2012-01-30 21:19) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんばんは~

久々の大漁です(*^^)v
メバルは沢山居るので、激戦区でも
大丈夫ですよ~

回遊性のアオジがほとんどですが。

佐田岬のショアジギの激戦区よりマシです~
by とらひげ (2012-01-30 21:35) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

久々に釣れましたよ(*^^)v
しかし、サイズは伊予以南の方がいいですね…

僕も1匹子持ちやっちゃいました(>_<)


by とらひげ (2012-01-30 21:39) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

折角岬に引っ越したのに、わざわざ
逆戻りして菊間に行っちゃいました~(笑)

あれだけ釣れると癒されましたよヽ(^o^)丿
しかし、1091はどんなワームでも食ってくるんで
練習になりませんね…
by とらひげ (2012-01-30 21:44) 

えぼ

こんばんは~

引越お疲れ様でした~^^
東予方面はカレイ釣りに行ってたくらいで
メバルアジは未開の地です(;^_^A アセアセ・・・

こちらへ来るよりメバルたくさん釣れたんじゃないですか?

by えぼ (2012-01-30 23:34) 

とらひげ

えぼさん こんばんは~

引っ越し無事終わりました~ヽ(^o^)丿
近くへの引っ越しだったんですが結構大変でした…

メバルアジ未開の地とは意外ですね~

メバルは数の期待はできますが、型をそろえるのが
難しいですね~3月位はアベレージも上がってくる
と思いますが・・・
by とらひげ (2012-01-31 01:03) 

tuitui

引越し乙でした~♪


ってメバル釣りすぎぃ~~~!
超たのしそうじゃないですか!
フィネは良いですよね~メバルには♪

う~ん。羨ましい^^
by tuitui (2012-02-01 00:37) 

san-kun

こんばんは~
メバル大漁~♪ おめでと~ございます^^
引越し明けでスッキリしたでしょうね!
そちら方面も良いですね^^
by san-kun (2012-02-01 20:17) 

とらひげ

tuituiさん こんばんは~

いやぁ~久々に楽しめましたよ(*^。^*)
最近はDばかり使っていたので、
フィネ使ってすぐは違和感がありますね~

メバにはフィネが良いです!!
by とらひげ (2012-02-01 23:08) 

とらひげ

san-kunさん こんばんは~

ホントすっきりしましたよ(*^。^*)

型はあまり望めませんが、回遊性のメバルに
当たれば数は出ますね~

3月以降はサイズも結構上がってきます~
僕の行くポイントは年によってムラがありますが(^_^;)
by とらひげ (2012-02-01 23:12) 

ルアーMAN

こんばんは~

メバル大漁おめでとうございます♪
メバルってそんなに釣れるんですか?
私は今まで数える程しか釣ってないんでビックリですよ!
それだけ釣れたらメバル料理のフルコースですね♪
by ルアーMAN (2012-02-07 23:33) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

返信遅れてすみません☆

回遊性の奴は結構同じポイントでめちゃくちゃ
釣れますよ~☆

もう少しすると型も大きくなってきますし!
岬方面はあんまり知りませんが、やっぱり
爆釣ポイントはあるようですヽ(^o^)丿


by とらひげ (2012-02-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ激渋アジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。