玉網プチチューン(*^^)v [タックル]

アジングやメバリングにはランディングネットは
必要不可欠なアイテムですよね~

特にテトラに降りたときなんかは。
大切な獲物をポチャしたらもったいないですから~

僕はいつも小継玉網(240cmまで伸びる奴)を使用しています!
抜きあげられないような奴がきたときを想定して…ヽ(^o^)丿

ただしそういったタイプで網の素材がラバーネットタイプというのが
ありませんでした~

しか~し、さすが師匠

こんな良い奴をブログで紹介されていました!!
120303_10570411.jpg

早速、ぽちっとして、玉網をプチチューンナップ~ヽ(^o^)丿

120303_11171411.jpg

時合のときに玉網の素材がテグスだった場合、針がテグスに絡まって
時合を逃してしまうことがあるんですよね~

これでその心配はナシです!!

早く使いたいですね~



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

マーボォー

おおっ

買っちゃいましたかー

僕も検討してたんんですが・・・
ちょっと深さが浅そうなので
悩んでます
by マーボォー (2012-03-03 12:07) 

お名前(必須)

ウエダ使いだしてから抜きあげでポッチャンした記憶がありません。
テトラでもどこでも抜きますが上顎なら問題なしです(^-^)
魚以外のはさみやらグリップは落とします(笑)
by お名前(必須) (2012-03-03 15:19) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

買っちゃいましたよ!
装着した感じ、深さは大丈夫そうな
感じでしたよ♪

いつも網に針が絡まってイラついていたんで
それが解消されるはず!?これで手返しが
早くなりますよ~

一つ気になるのは、テグスよりは
重たくなりますね!あまり気にはなりませんが!
by とらひげ (2012-03-03 18:34) 

とらひげ

お名前(必須)さん こんばんは~

ウエダの竿を使用されているのは、あの方でしょうか!?

僕も豪快に抜きあげたいんですが、竿の負荷を
考えて玉網キャッチしてしまいますよ~

さらに、素手で触りたくないんでもたついて
ポチャしてしまうとか…

はさみ、グリップ、玉網等々色々ぽちゃしてしまいますよね~(>_<)
by とらひげ (2012-03-03 18:38) 

tuitui

こんばんは!

今、師匠の記事にコメントしてきんすよw
早速購入されてるなんて行動早っ!

コレで爆爆まちがいなしですね♪

by tuitui (2012-03-03 23:28) 

とらひげ

tuituiさん おはようございます!

ずっと欲しかった奴だったんで、
速攻購入してしまいましたよ~♪

早く使いたいですね~ヽ(^o^)丿
by とらひげ (2012-03-04 10:16) 

ソルティスト

こんばんわ~

ラバーネット装着で準備万端ですね^^
でも今週末は月夜ですよ(笑)
僕は小魚専門なのでタモは不要です(;´▽`A``
by ソルティスト (2012-03-04 22:23) 

えぼ

こんばんは~

キャプチャーネットはラバーネットですが
玉網はあえてナイロンのままです^^
ラバーにすると重くて取り回しが・・・
でも、2.4mなら大丈夫そうですね~
何が来るかわからない海釣りではネット必要ですね^^
by えぼ (2012-03-04 22:52) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

ラバーネット装着完了ですよ~!!
これで使い心地が良くなるはず。
早く使いたいですヽ(^o^)丿

しかし、月夜は困りましたね~
次週まで我慢するのも辛いですしね~

師匠が小魚専門なんて~御冗談を!(笑)

by とらひげ (2012-03-04 23:50) 

とらひげ

えぼさん こばんは~

玉網はナイロンのままなんですか~φ(..)メモメモ
確かに装着したら結構重かったです…
それがラバーネット玉網が出回っていない
理由なんですね~

テトラ用2.4m玉網なんで多分大丈夫?!ですヽ(^o^)丿


by とらひげ (2012-03-04 23:56) 

ルアーMAN

こんばんは~

玉網をチューニングですか~
確かにジグヘッドが網に絡んでイライラしますね
ラバーネットなら絡まる心配も無くて安心できますね
私は最近ラバーネットの出番が無いですよ(笑)
by ルアーMAN (2012-03-05 00:27) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは!

ラバーネットの出番が無いですか~
確かにルアーMANさんはDで何でも
ぶっこぬくから要らないんですよヽ(^o^)丿

尺メバちゃん釣ってネット使ってくださいネ~
by とらひげ (2012-03-07 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-02-26満月メバリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。