満月メバリング [メバリング]

2012.3.10(土)

鯵が釣りたいですが、どこもかしこも渋い様子で
さらに釣りに行く時間が中々無い(>_<)

ということで今回もメバリングに決定!

途中風も結構あったので、今回は爆風メバリングかな?
と思いきやポイントに着くとそうでもなかったです!

さてさて、最近通っているポイントに着くと、今回は先行者が
3名… 広い場所なので、先行者が入っていないPへ。

早速JH単体で開始します。
クリア系でやってみますが、反応薄。しかも食いが浅いです。
いつものように調子よく数が出ません。

2軍ワームをローテして、今回まずまずヒットしてくれたのが
定番のオフト スクリューテール 1.5inch 緑色でした。

しかし、サイズは相変わらず小さいです^_^;
一番大きくて20㎝… 少々満足できなくなってきました…

満月のせいか釣果も伸びません。
数を稼ぐべくランガンしましたが、結局14匹で終了~

今回は金メバが多かったですね~
アオジはどこに回遊しているのだか・・・

前回のメバルは塩焼きにしたら、かなり美味しかったので
今回はすべて一夜干しに決定ヽ(^o^)丿

きっと美味しいはず!!

次回は岬or南予まで足をのばしたいですね~~

CIMG0003.JPG
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

えぼ

こんばんは~

今回もたくさん釣られてますね~^^
流石です。
しかも風がたいしたことなかったようでうらやましい限りです(;^_^A アセアセ・・・

次回は南か岬・・・・
爆風には要注意ですよw
by えぼ (2012-03-11 23:39) 

ルアーMAN

こんばんは~

お疲れ様です^^
満月でもメバル沢山釣れてますね~
やはり上手い方はどんな状況でも釣りますね!
今度は三崎まで遠征ですか?
私も出張で釣りにいけなかったんで今週は気合い入れて行きます^^
by ルアーMAN (2012-03-11 23:48) 

tuitui

こんちは!

きゃー眼張大漁ですねぇ♪

次回は南?
今週末はオイラ出撃できないのでべた凪無風かもwww
by tuitui (2012-03-12 13:00) 

マーボォー

こんばんは

メバルいいですよねー
大漁羨ましいです
緑のワームですか、持ってないです
用意しとかないと
by マーボォー (2012-03-12 19:47) 

とらひげ

えぼさん こんばんは~

最近は菊間方面ばかり行っているので
爆風には無縁なのですかね~

えぼさんとtuituiさんがコラボするときは
避けて釣り場を選ぶようにしなければならない
ですね~(笑)

さてさて、次はいつ行けるのか~
そろそろ鯵復活してほしいです・・・
by とらひげ (2012-03-12 20:58) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

出張お疲れ様でした~

たまたま今回は良いPを見つけることが
できただけですよ~

しかし、前は見なかった先行者を今回見たので
このPも先は長くないですね・・・(T_T)


by とらひげ (2012-03-12 21:00) 

とらひげ

tuituiさん こんばんは~

釣れたのですがサイズが小さくて
だんだん癒されなくなってきましたよ…

今週末は南に行かないんですね~
メモしておきますφ(..)メモメモ(笑)


by とらひげ (2012-03-12 21:03) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

メバルもいいですよ~ヽ(^o^)丿
鯵同様、何をしても美味しいですよね!

僕は結構緑色のワームで鯵でもメバルでも
よく使います。カブラも緑を多用しますよ~
by とらひげ (2012-03-12 21:05) 

青ヨッシー

メバル一杯ですね~
意外と風か無いってのが羨ましい。
私の行く場所は基本風強いんで濡れるのは覚悟して行ってます。(笑)
by 青ヨッシー (2012-03-12 21:18) 

ソルティスト

こんばんわ~

今回もこっそり近場でメバリングなんですね^^
月夜でも大漁羨ましいッス
メバルの一夜干、僕は未体験ゾーンです
感想教えてくださいね(^▽^)/
by ソルティスト (2012-03-12 22:28) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんばんは~

青ヨッシーさんみたいに大きいので
クーラーを満たしたいですよ~

しかし、まだ寒いのであんまり濡れたく
ないですね(笑)
風が無いと楽しいですよ~
by とらひげ (2012-03-14 00:08) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

最近は近場しか出向けないんで
ちょっと悲しいです・・・

ソルティストさんだと満足できないと
思いますよ~

メバルの一夜干し、甘みがあって美味しいです!
塩焼きもめっちゃお勧めです。

是非お試しあれ~ヽ(^o^)丿
by とらひげ (2012-03-14 00:11) 

san-kun

こんばんは~
風の無い中釣りしたいっす!(笑)
良い感じで釣られてて流石です^^
メバルの塩焼きやってみたくなりました~
by san-kun (2012-03-14 20:42) 

チビザル

こんばんわ~^^
よーさん釣れましたね^^
メバルの一夜干しって
食べた事が無いですね。
メッチャ美味しそうっすね。
今度、メバルが釣れたら試してみよ♪
by チビザル (2012-03-15 22:31) 

とらひげ

san-kunさん こんばんは~

風が無いと思い描いた釣りができますねヽ(^o^)丿
今週末も天候が悪そうですね(>_<)

メバル塩焼き美味しいですよ!
お勧めです!!
by とらひげ (2012-03-16 00:08) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

メバルの一夜干し美味しいですよ!!
20㎝オーバーでやってみたいんですが
少々サイズが足りないデス…

今度はデカい奴が居るところを
探しに行ってみます~♪
by とらひげ (2012-03-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉網プチチューン(*^^)v小物補充〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。