短時間アジングに行ってきました♪ [アジング]

金曜日は近場でアコウを狙ってみましたが
一投目に軽くアタリがあっただけで、あとは
根掛かりの連発・・・

魚の顔も拝めず、渋々納竿・・・

釣りに行きたい熱が冷めずに土曜日はアジングに^^

しかし、日曜日は早くから大洲へ川遊びに行く約束を
家族としていたため、短時間アジング決行!!

佐田岬まで行くと、アジングをする時間も無くなると思い
夕焼け小焼けラインの途中で竿を出してみました~^^

テトラをせっせと歩くも足の曲がりがイマイチで少々怖いっす(+_+)
そんなに険しくないテトラでこれではダメじゃん・・・と思いながらも
竿を出します。

日も落ち、常夜灯が効きはじめた頃に、待っていました!鯵のアタリ~
でも小さい・・・

さらに数も出ません(T_T)

結局アベレージは18cm位で7匹と写真を撮るまでも無い釣果でした!
しかし、久々にアジのアタリを堪能できました!!

今回はメタルジグも使ってみましたが、小さいアジがちゃんと口を
使ってくれていました!!

メタルジグアジングをもう少し練習しなければ^^
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

マーボォー

こんばんは

テトラ気をつけて下さいね
あれは落ちたらヤバイです

メタルジグアジング楽しそうですね!!!
by マーボォー (2012-08-20 19:53) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

比較的フラットっぽいテトラを選びましたが
足が曲がりにくいと、ここまで不自由なものか・・・
とショックを受けました(T_T)

メタルジグアジング楽しいっすよ~
早く上達しなければ、ならないっす^^
by とらひげ (2012-08-20 21:25) 

チビザル

こんちわ~^^
釣行お疲れ様でした。
まだ足の具合がアカンのですね・・・
早く治して
秋のアジングポイントに行きましょう♪

by チビザル (2012-08-21 12:44) 

歌長

こんばんは
夕日ライン釣行お疲れさんでありんす
あのアタリでも回遊あれば釣れますよね~^^
足が治ってないうちは無理禁物ですよ~子供らとの川遊びが気になります、結構な雨降ったので増水なかったですか?
by 歌長 (2012-08-21 19:17) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

まだ足が完治していませんね・・・
このままでは竿をぶつけて折って
しまわないかが心配っす^^;

早く完治させるように頑張ります(*^^)v
by とらひげ (2012-08-21 20:25) 

とらひげ

歌長さん こんばんは~

やはり岬まで行くのが楽しいですね^^;

川遊び、結構雨が降りましたね~
小田川で遊んでいましたが、
一通り遊び終えた後、土砂降りでした・・・

荷物泥だらけ・・・(>_<)

一回雨が止んで、もう一度川遊びしていたら
再度土砂降り・・・

増水は大丈夫でしたが、めちゃ濡れました・・・
ラッシュガードと海パンはいていたので
濡れても問題なかったですが、久々に
ずぶ濡れになりましたよ^^
by とらひげ (2012-08-21 20:30) 

ソルティスト

こんばんわ~

最近アジよりアコウが気になります^^;
真夏はやはりゼンゴ祭りですね・・・・・
僕のアジングの始まりはジグでした
ジグで釣るのってかなり楽しいですよね^^
アジングに良いジグが見つかったら教えてくださいね
by ソルティスト (2012-08-23 20:32) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

アコウ気になるでしょう~♪
釣って美味しい魚ですし、ヒットしてからの
根に入ろうとするパワーが結構すごいんで
楽しみなターゲットではあるのですが、、、
ワームでの実績は未だ無し・・・

ジグアジング行きましょう!!
他のブログ見ていたら、餌師が居ても
釣れるみたいですよ~

晩秋の大鯵&サバを期待しています☆

さらに面白いジグを見つけたので、今
購入手配を試みています!!


by とらひげ (2012-08-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。