久々のアジング&ショアジギ・・・ そして 不発 ・・・^^; [アジング&ショアジギ]

週末の土曜日、久々に佐田岬方面へと足を運べそうな
感じ!!

なので、アジング&ショアジギコースでやってみることにしました~

今回は会社の後輩がインバイトを購入し、是非ともナイスアジを
釣りたいということですが、今の時期に鉄板ポイントも分からず・・・



とりあえずランガンしてみました~!!!


まずは最初のP。

先行者は誰も居ません^^


小一時間頑張ってみるも、16㎝位のが2匹・・・
流石にナイスアジでは無いので、場所移動~


続いてのPに行くまでは、結構道に迷ってしまい
自分で運転しているにも関わらず車酔い(+_+)


ようやくPに着くも、アジ反応皆無・・・



それから2カ所巡るも、小さい奴しか相手してくれず・・・



最後のPでは、内港にゼンゴが山ほどいます



色々とうろついていると、後輩がナイスアジを釣っていました~


こんなところに居たのか~!!と投げてみると、こちらにも
ギリ25cmのナイスアジゲット~^^


今回、後輩がその場でナイスアジ4匹程度ゲットしてましたが
こちらは1匹のみ・・・


ダメダメな釣果だったので写真撮る元気もなし・・・・(^_^;)



マズメになったので久々のショアジギ開始!!!
沖に良い感じの潮目が出ていますが、不発・・・

一昨日にはハマチが3本出たらしいのですが・・・



結局、大したお土産もないので、新子を4匹程度ゲットしました。



散々な結果に終わってしまいました~
次回は頑張ります!!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

青ヨッシー

先日は中々厳しい日でしたね^_^;
師範が某所で見かけた?と言ってましたよ。
アジングは微妙な時期なんですがナイスサイズ釣れたんですね!
豆は半端なく居るんですけどね~
by 青ヨッシー (2012-09-03 22:18) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんばんは!!

いや~本当に厳しかったです・・・

地磯から帰ってくる人(のちに師範と判明)を
お見かけしたんですが、裸足だったとは~

豆はホント、半端ないくらい居ますね~

某所は子鯖(最大で25まで)も沢山回遊してましたよ!!
by とらひげ (2012-09-03 22:36) 

マーボォー

こんばんは

大潮はなかなか厳しいですね
ショアジギ復活おめでとうございます

これからやっちゃいましょう!!!
by マーボォー (2012-09-04 00:34) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

大潮は良い釣果が出ないっす^^;

ショアジギロッドのベントカーブが見たいものです^^

これから良い時期ですもんね~
by とらひげ (2012-09-04 23:48) 

ソルティスト

こんばんわ~

同じ所に居たのに会えなくて残念です(;´▽`A``
フルムーンでのアジングでも良型釣るなんて流石です
ショア残念でしたね
凄く良い潮目で爆釣しそうな感じでしたのに^^;
by ソルティスト (2012-09-05 19:27) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

ホントですね。まさか、ソルティストさんだとは
思いませんでした^^;

ショアはヤズ位は出るだろうと安易な気持ちで
居たのがいけませんでした・・・

しかし、アジングは難しいっす・・・
by とらひげ (2012-09-05 23:58) 

チビザル

こんばんわ~^^
後輩さんは早速の
ニューロッドの入魂を果たされたようで^^
おめでとうございます。
青物はこれからですから^^
早く足を治して
ガンガン釣りまくりましょう^^v
by チビザル (2012-09-11 20:38) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

返コメ遅れてゴメンナサイ<m(__)m>

無事にニューロッドの入魂を果たしていましたよ^^
釣果はイマイチでしたが、この時期で、僕の腕だと
こんなものでしょうか・・・

早く足治しますね!!
結構色んなテトラに入れるようになってきました(^-^)
by とらひげ (2012-09-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。