まだまだアジングは厳しい・・・ [アジング&ショアジギ]

週末は結構荒れるみたいですね~

そんなこととは知らず、佐田岬に行ける時間が
取れたので単独釣行してきました~^^

アジの様子と自分の足の調子をたしかめるべく
色々なPに入ってきました!!

まずは無料氷をゲットすべく、行くとありませんでしたので購入~


氷も準備できたので、第一P!!
結構風が吹いていましたが、なんとか釣りはできます。


ガジガジとしたアタリ!!
これは鯵では無いな~、と思いつつも釣り上げてみると
2.5Fタッチー・・・


今日は何となく魚が釣れなさそうな予感ですので、一応keep^^;


第一Pではアジに巡り合えることはできませんでした・・・


続いて第二P!!!
ここでも子鯖の猛攻~とりあえず2匹だけお土産にゲット


いつもならアジで賑わうこのPでもアジは居ません・・・
今回は宇和海側を中心に攻めたのがいけなかったですかね~(+_+)


続いてのPでも豆アジしか出会う事ができず、次のPへ!!!


ここで、ようやく25センチ位のナイスアジに出会うことができましたが、
30min~1h/1回のペースしか釣り上げることができません・・・


とりあえず数は釣れませんでしたが、ナイスアジの引き味は楽しむことが
できました~^^


少し仮眠して5時位から波止でのショアジギ開始!!
するもカスリもせず終了~


あまりにも寂しい釣果なので、新子を5匹ゲットして帰路へ!!!


この時期、僕の腕ではこんなもんですかね・・・
もっと釣れるよう精進しますね~^^


P1010102.JPG
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

マーボォー

こんばんは

マジデスカー
僕も行ってました!!!

さすが25cmの鯵!!!
僕には釣れませんでした・・・

足の調子はどうですか???
by マーボォー (2012-09-16 10:46) 

とらひげ

マーボォーさんこんにちは~

マーボォーさんも行かれてたんですか!!??

電話すれば良かったです^^

新月に近いのに厳しいっすね・・・


足、だいぶ良くなってきました!
デカテトラにも降りることができましたよ^^
by とらひげ (2012-09-16 11:06) 

ルアーMAN

こんばんは~

鯵沢山釣られてますね^^
私もアジング行きましたがカスリもしませんでした
ショアジギは、まだ回遊が始まって無いんでしょうか
この時期はエギングに専念した方が無難かもですね
by ルアーMAN (2012-09-17 20:40) 

ソルティスト

こんばんわ~

最近僕も無料氷に出会えません(;^_^A
佐田岬の鯵様に感謝する会の後からアジ不調ですね^^;
ショアジギ、釣ってる人は釣ってるんですけどね・・・・
足、完全復活したら地磯コラボ行きましょう(^▽^)/
by ソルティスト (2012-09-17 20:58) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

鯵あんまり調子良くないデス…
今回はたまたま25㎝アベレージの回遊に
当たっただけです^^;

ホント、今一番無難なのはアオリですね!
楽しいし、美味しいし☆
by とらひげ (2012-09-17 22:46) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

鯵はどこに行ったのやら・・・
めぼしいところは回ったんですが
ダメでしたよ。

ショアジギ、地磯コラボ宜しくお願いしますね!!
崖を通らないで良いところをお願いしま~すヽ(^o^)丿
by とらひげ (2012-09-17 22:48) 

青ヨッシー

アジだけなら松山近辺の方が好調かも?
サイズがマチマチですけど・・・。

イカは好調ですが人多すぎですw

私的にはショア行きたいんですが朝まで居られる時間が中々取れなくて(涙
しかたなく夕方ショアで気分紛らわしてきました。
まぁ釣れないんですけど(笑
by 青ヨッシー (2012-09-18 20:19) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんばんは~

アジは松山の方が好調なんですか~…
あっち方面ではいつもと比べてアジンガーが
確かに少ないですね^^;

僕もショアに行きたいんですが、同じく朝まで
居る時間が中々取れません(T_T)

行ける時はアジングに時間を費やして
ショアジギ時にはくたばっています(>_<)

思いっきり釣りを堪能したいですね~(笑)
by とらひげ (2012-09-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。