ナイスアジゲット☆ & 今年初青物ゲット~^^v [moblog]

2012101911440000.jpg
ご無沙汰しております〜^^釣りに行ける時間ができたので、久しぶりにアジング&ショアジギに行って来ましたよ〜♪

しかし、、、行こうと計画したときに限って何やら雲行きが怪しい・・・

夜から雨が止みそうな天気予報なんで、出動〜現地に着くと、雨は無事に止んでました^^
まずはアジングから。風が心配でしたが、できない程では無い。雨が昼から結構振ったのでちょっと心配・・・でしたが、ゴミは
沢山浮いているものの、海はそこまで濁ってません!!

これは期待できるぞ〜!と数投目。コツコツっとアジのアタリ!25cm程度のナイスアジゲットです。

良い感じと1091を期待しますが、アタリがあっても食いが浅いのか、、、中々乗らず・・・回遊しているようでアタリもポツポツ。

最高28cmでアジ10匹程度確保できたので、ショアジギに向けて仮眠。朝地磯に向けて、山を降ります。
ゆっくりならば、なんとか降りることができるようになりました〜^^
今回アジングの釣果は諦めて、ショアジギは期待していたんですが爆風状態^^;干潮なのに思いっきり潮を被ってしまいます・・・
よく通うPではありますが、こんなに荒れているのは初めて。
とりあえず安全が確保できる位置で11時くらいまで頑張るも、45cmヤズ1匹のみ。

あまり時化すぎても駄目なんですかね〜小さいですが、とりあえず今期の初青物ということで釣れて良かった〜♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

マーボォー

こんばんは

おおおおっ鯵が大漁!!!
おめでとうございます
アジング熱くなってきましたね
干潮で潮かぶるとは・・・
結構荒れてたんですね
お疲れ様でした!!!
by マーボォー (2012-10-19 23:07) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

アジングいい感じになってきましたよヽ(^o^)丿
やっぱり25㎝アップとなってくると楽しいですね!
シーズンインした感じですね~

干潮でかぶるって酷いでしょ・・・
次はもっと大きい奴を釣りたいっすね^^
by とらひげ (2012-10-20 00:08) 

青ヨッシー

ナイスアジですね!
そろそろか???今日夜中に行くのでちょっとだけアジの様子見てみようかな。
ショアジギは明日はベタ凪っぽいので私には釣れないでしょう(汗
by 青ヨッシー (2012-10-20 13:44) 

ソルティスト

こんばんわ~

アジにハマチに良い釣果じゃないですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1091にならなくてもそれだけ釣れれば贅沢ですよ^^
地磯降りれるようになったって事はそろそろコラボですね
( ̄0 ̄;アッ
僕と行くと魚が居なくなっちゃいますが(゚ー゚;A
by ソルティスト (2012-10-21 17:55) 

とらひげ

青ヨッシーさん こんばんは~

鯵いい感じになってきましたよ!!
体高の良い奴が釣れました~

久々に鯵らしい引きを堪能できました~

今回はヤズ祭りとなりましたか!!??
by とらひげ (2012-10-21 22:43) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

鯵はまずまず満足できました^^
ハマチはヤケになってシャクッテいるときに
ヒットしたんで、微妙です・・・^^;

地磯降りれるようになりましたよ♪
僕がいつも行く地磯位のコースで
お願いしますね~

殺気は消してくださいネヽ(^o^)丿
あと、鯖も狙いに行きましょうよ~
by とらひげ (2012-10-21 22:46) 

ルアーMAN

こんばんは~

ナイス鯵GETおめでとうございます!
鯵大漁じゃないですか~^^
ヤズまでGETするとは流石ですよ(´∀`)
もう、地磯降りれる様になったんですか?
それじゃリハビリ兼ねて私と一緒にどうですか(笑)
by ルアーMAN (2012-10-22 21:39) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

ナイス鯵が遊んでくれて良かったです^^v

ヤズはまぐれ当たりなんで・・・
なんとか、あれ位の地磯ならば降りる
ことができるようになりましたよヽ(^o^)丿

リハビリできそうな所に連れて行ってくださ~い!(笑)
by とらひげ (2012-10-23 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。