地磯カゴ釣り〜 [エサ釣り]

2012120219380000.jpg
ご無沙汰しております〜

最近アジング全然行けていません…熱が冷めた訳ではないのですが〜

職場で一緒に働いている人との休憩中での会話にて、是非ともカゴ釣りでサバが釣りたい!とのこと!!

日頃からお世話になっているので、いざ佐田岬へ (o^o^o)

ただしおっちゃんは60を過ぎているので、行く場所に悩みます…
とりあえず第1候補、波止場には場所取りのクーラーが沢山…

第2候補の地磯へ〜

早い内から降りていたんで人はいなかったのですが日が暮れてくるとぞろぞろ降りてきます(>_<)

二人でカゴ釣り開始

いい時間になってくると待望のアタリ!!40オーバーのアジです♪
続けざまに35オーバーアジが食って来ます(^-^)

今日は順調かと思いきや…色々トラブルに見舞われ、釣果は伸びず(^^;
アジサバ合わせ10匹位しかつれませんでした…

おっちゃんもナイスアジとサバをゲットできましたが数が伸びず…
課題が残りまくりの釣りでしたが、今回のサバは脂がのって塩焼き美味しかった〜

帰りはおっちゃんに荷物を持たす訳にはいかないので2往復(>_<)
足が筋肉痛です♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

マーボォー

こんばんは

おおおおっまたしても旨そうな鯖様です
そして鯵デカッ!!!
うーんやはり生えさには敵わないのでしょうか・・・
by マーボォー (2012-12-02 22:24) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

エサ釣り師が入っている漁港、地磯には
鯖&サバが沸いているようです☆

これならば釣れるのでは??と思える
ものが何種類かありますので、今度は
試してみますね~^^
by とらひげ (2012-12-02 23:24) 

ソルティスト

こんばんわ~

こんなアジ・鯖釣ってたらアジングの熱冷めてるでしょ!!(笑)
餌釣も闇の方が良いらしいですよ
地磯2往復タフですね~
地磯コラボするときは荷物係りお願いしますね(爆)
by ソルティスト (2012-12-03 22:43) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

いやいや~アジングには違う醍醐味が
ありますよヽ(^o^)丿

餌釣りは釣りを楽しむというよりは食料調達
している感じを受けます(笑)

餌釣りも、もちろん違う楽しさはありますよ~^^v
4、5号位の遠投磯竿ゲットに向けて画策中ですよ♪

本日、太もも筋肉痛で和式トイレしんどいです☆
by とらひげ (2012-12-03 22:58) 

ルアーMAN

こんばんは~

お疲れ様です^^
最近、カゴ釣りに目覚めたんですか?
前回、あんだけ釣れたらハマりますよね~^^
同行される方への気配り、私も見習います!
今回もナイズサイズ、ナイス釣果、流石です♪
by ルアーMAN (2012-12-04 21:29) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

そうなんですよ^^
最近カゴ釣りに目覚めました☆
というほどでは無いですが、最近釣りに
行ける機会が少なくなってしまい、ボ覚悟で
鯖を狙うことができないだけです(笑)

脂が乗った鯖が食べたかったんですよ~^^v
by とらひげ (2012-12-04 23:31) 

歌長

こんにちは
釣行お疲れ様でありんす^^
釣ってますね~それもデカイの素敵^^
アジングでは味わえない餌釣りの楽しみありますよね~いいな~^^
地磯での餌つりって荷物多いでしょうねご苦労様です^^;
自分が最近行ってる地磯、餌散らかってすごいことなってますよ(;´д`)トホホ
それだけアジサバ釣れてるのでしょうね^^;
by 歌長 (2012-12-07 11:10) 

とらひげ

歌長さん こんばんは~

地磯すごいことになっていますか(T_T)
餌は臭いので、できるだけ綺麗に使って
欲しいもんですね~

確かに今はエサ釣りで相当アジ、サバが
釣れていますよ☆

荷物はめちゃくちゃ重たいです・・・
この前はアジ&サバ6匹の重量を量ると
3.5kg!

釣り過ぎ注意です(笑)
by とらひげ (2012-12-07 20:31) 

チビザル

こんばんわ~^^
またデカいの釣っちゃってますね~^^
いいなぁ~♪
柔らかいロッドでデカアジを釣ると
良く曲がって面白そうですね^^
by チビザル (2012-12-11 23:18) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

意外と磯竿(遠投用)はパワーが
あって、3号でもデカアジ位だと
あんまり引かないんですよ(>_<)

鯖でもどちらかというとただ重いだけ
という感じが個人的な意見です^^

釣る楽しみ的なものは、やはり
ルアーロッドで掛けるのが最高ですね~
by とらひげ (2012-12-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。