2012年納め佐田岬釣行~ [エサ釣り]

いよいよ2012年もそろそろ終わりですね~

年納めの釣りを何にしようかと色々と考えていましたが…

年末は
 ・満月
 ・悪天候
 ・実家に帰るお土産をゲットしたい!
等々を考えると、アジングは少々分が悪い…

ということで、年納め釣行は佐田岬カゴ釣り→ショアジギ→カゴ釣り
に決定~

カゴ釣り初体験の会社の後輩と行ってきました~

まずは27日晩、深夜に狙っていた地磯に到着!
珍しく誰も居ない!!貸切状態~

意気揚々とヒルダウン!

釣れるかな~?という期待を元に第1投目!
ちゃんとウキが沈んでくれます! 

25cmアジ・・・ 小さぃ…

連続してアタリがあるものの、25~28cmがアベレージ…

朝マヅまで続けて、40cmアップ2本、アベレージサイズ40匹超という
微妙な結果。

朝マヅは頑張って、ショアジギ~♪
トップを中心に狙ってみるも、ハマチの顔は拝めずorz
隣の人は良型ハマチをしっかりとゲットされていましたね~

10時半くらいに車に戻って、フェリー乗り場付近で弁当ゲット。
ジャコカツ美味しかった~

腹ごしらえを済ませて、第2ポイント目の地磯へ行き、車の中で
しばらく仮眠。起きると15時!雨が止んでいたので、2着目のカッパを
着て、ヒルダウン~

初めての地磯ですが、雰囲気は最高~ヽ(^o^)丿
ショアジギタックルも持ってくるんだった!

前日、沢山鯵を釣ったので、尺アップ縛りで気合を入れます!

40アップをもっとゲットしたく、頑張るも鯵すら釣れない状態…
途中暴風、ゲリラ豪雨にさらされながらも、タナを色々と替えて
漸くアタリ~

抜きあげると、待ちに待った40アップアジヽ(^o^)丿
数は少ないけれども、40アップがポツポツ釣れます!!

しかも中にはモンスター級も混ざっている模様\(◎o◎)/!
悪天候なので、携帯を現場に持って行けず、さらには電池残量も
少なく、カメラが起動できない(T_T)

家に帰って計ると50弱ありました!〆る前だと50あったかもですね~

年納め、アジングでは無いですが^_^;、、、、、今期最高サイズで
納竿できました~

今年は、カゴ釣りを始めましたが、ルアーフィッシングとは一味違った
楽しみ方もできますね~ 
アジングにも参考になることが結構ありますよ^^

しかし、今回、カゴ釣りロッドがポッキン逝っちゃったんで
新しいのを正月セールで探そうかな~

皆さま、今年も1年間色々とお世話になりました!
来年も皆様にとって、良い1年でありますように~
P1010322.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マーボォー

こんばんは

釣り納めお疲れ様です!!!
デカイ鯵様ですね
やっぱり生えさにアジングでは対抗出来ないのか???
と痛感しました
来年もよろしくお願いします!!!
by マーボォー (2012-12-30 02:05) 

とらひげ

マーボォーさん おはようございます!

デカイ鯵様でしょう~(*^^)v
来年度は、こいつをアジングでゲットすべく
頑張りたいと思います!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!!
by とらひげ (2012-12-30 08:30) 

ソルティスト

こんばんわ~

がっつり釣納してたんですね
かなりのタフ釣行お疲れ様でした
最後にギガアジ釣るなんて流石ですね
青物は残念でしたがお楽しみは来年という事で(笑)

本年は大変お世話になりました
こんな僕ですが来年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)
by ソルティスト (2012-12-30 20:30) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

がっつりと釣り納め致しました(*^^)v
少々、タフ釣行でしたね…
帰りがヘロヘロでした(>_<)

青物残念でしたよ~
最近釣れないから投げ続ける気力が無いのが
一番の敗因だと思います^^v

楽しみは来年ということで!

こちらこそ、本年度も色々とお世話になりました~
来年もよろしくお願いしますね<m(__)m>
by とらひげ (2012-12-30 20:35) 

歌長

こんばんは
釣行お疲れ様でありんす^^
素晴らしい釣りで堪能されて楽しそうですね~^^
流石カゴ釣りの醍醐味の50UP!凄すぎますね^^;
地磯に餌釣り道具下ろすのは一苦労ですよね。
ロッドの新新調でガラポンですね^^;

来年もよろしくお願い致します^0^
by 歌長 (2012-12-31 19:48) 

とらひげ

歌長さん こんばんは~

いつもコメント戴まして
ありがとうございます!

来年はブログに書き込みさせて頂きたく
思いますので、よろしくお願いします★

道具は最小限にしていますが、結構釣れるので
帰りが大変です"(-""-)"

来年もよろしくお願いします!!

by とらひげ (2012-12-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。