年始のブログ~ [その他]

こんばんは~

まだ今年に入ってから釣り始めをしておりません(>_<)
この週末に出撃しようとした矢先に子供が体調不良に…
流石にこうなってはね~…

釣り納めでカゴ釣り用の竿を折ってしまったので
年始にNewロッドを購入ヽ(^o^)丿

シマノ:エアノスラディックス遠投4号を購入しました!
通常よりさらに10%OFFでお買い得!

ダイワとシマノのどちらかを考えていたんですが、店内で
振った感じ、シマノの方が若干振った時の竿の振動が
少なく、自分好みの竿の感じだったので・・・

シマノ、ダイワで同等ランクの竿を振り比べると、ダイワの
方が柔らかい感じでしたね~
掛けてからが粘ってくれそう!!
あんまりお金を投資してもな、、、と思い上記にしました~

折れた竿は、短くなってセカンドロッドに(^_^;)

続いてこの週末、大潮で潮汐表をみると-20以上ヽ(^o^)丿
年に数回しかないので、車で10分ほど行ったところの
海岸線を歩いてみることに!!

お目当てのナマコ等をゲット~ヽ(^o^)丿
年末も結構沢山採れましたが、今回も沢山採れましたね。

歩いて採れるというのが楽しいっすね~

2013-01-12.jpg

これ以降、次女が病気になったので、予定変更で
近所の河川敷にて長女と石焼き芋大会~

会社のおっちゃんから戴いたさつま芋で、これがめちゃくちゃ
美味しい~(銘柄を忘れたらしく、少々残念・・・)

ネトネトでめっちゃ甘くみんなに大好評~!!!
石焼き芋は最高ですね~

P1010335.JPG

さて、そろそろ釣りに行きたいな・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

マーボォー

こんにちは

カゴ釣りはまってますね!!!
僕もやはり餌にはかなわないと常々思ってます・・・
海岸線でのナマコ旨そうです!!!
by マーボォー (2013-01-14 15:07) 

ナマコ好きです歌長

こんばんは
newロッドでの入魂ではやはり50UPでしょうか^^;
お子さんの体調変化この寒い時期は流行りものもあり大変ですよね。

歩いてのナマコゲット素敵すぎ((((*´ー`) あ~ん♪
それに石焼いもを川原でって素敵なお父さんですね^^
by ナマコ好きです歌長 (2013-01-14 18:55) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

カゴ釣りもとりあえず習熟度を
上げておこうかな~と思いまして^^v

真鯛とかも狙えそうですし!!
アジングもまだまだ現役ですよ~

ナマコ美味しかったです!
大根おろしとの相性は抜群ですよね^^
by とらひげ (2013-01-14 20:42) 

とらひげ

歌長さん こんばんは~

ナマコ美味しいですよね!!
冬場の潮がめっちゃ引く大潮は
色々と拾いモノがあって楽しいっす!!
一番コスパがいいかもです!?

川原での石焼芋いいでしょう~
なかなか楽しかったです!
芋も上手に焼けて、子供は年末の
〇金伝説に感化されてサバイバル気分です~^^

by とらひげ (2013-01-14 20:46) 

ルアーMAN

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

カゴ釣りの竿、新調されたんですね♪
やはり、メーカーによって同じクラスでも調子が違うんですか
石焼き芋美味しそうですね~^^
私は子供の頃、皆で石焼き芋してて美味しく食べてましたよ~(^-^)
by ルアーMAN (2013-01-14 21:37) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

こちらこそ、遅くなりましたが明けまして
おめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

カゴ釣りの竿、新調しました!
古い竿しか持っていませんでしたので(^^ゞ

メーカーによって調子が異なりますね。
竿の先径も色々で、ダイワは昔は1.6㎜が
主流だったようですが、最近のは2.4㎜程度と
太くなってきています。(私見ですが^^)

それに引き替えシマノは昔から2.4㎜…
深くハマりこめば、色々とありそうですよ~

石焼き芋最高です~♪
ゆっくりと焼くことで麦芽糖に変わるらしいですヨ!!
by とらひげ (2013-01-14 22:23) 

ソルティスト

こんばんわ~

明けオメですかね^^;
NEWロッド、良いですねとは言えませんね(笑)
最近とらひげさんが違う世界に行ってしまったような・・・・・
早く夢から覚めてアジング行きましょうd(゚ー゚*)ネッ!
by ソルティスト (2013-01-22 20:32) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

遅ればせながら明けオメです!!
ちょっと最近違う世界に足を踏み入れていますね~(^^ゞ

先々週も先週末もアジング予定だったんですよ…
家族の体調不良でちょっと行けませんでした(T_T)

一昨日禁断症状のため、近場メバリングに行きましたが
小人が4匹でした… なのでブログアップなしです(T_T)
by とらひげ (2013-01-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。