久々の家族旅行~ Tokyo編 [その他]

皆さんご無沙汰しております~^^

この3連休は皆さん釣り三昧でしたでしょうか??

今回は子供たちのミッキーさんに会いたい!!とのことから
かねてより計画していた家族東京旅行~♪

途中、幼稚園でインフル大流行やらドキドキでしたが、土曜日から
皆元気!!とりあえず一安心~

午前中、長女の幼稚園音楽会を終えて、昼から松山空港へ[飛行機][飛行機][飛行機]

日曜日には三鷹にあるジブリ美術館、月曜日はTDL予定でしたので
品川にあるホテルに決定!!

ホテルに到着して、翌日のジブリに向けて早く就寝すべく
近くのAEONで軽く夕食。

2Fに目をやると、そこには聞いたことも無いような釣具屋発見~♪
とりあえず入ってみます。
あんまり期待せずに入ってみて、びっくり!!色んなジャンルの釣り道具が
豊富に置いてあるじゃないですか~\(◎o◎)/!

結構釣具屋って、その近くの流行に合わせて置いてあるモノが偏ったり
しているもんだと思っていましたが・・・

TOTOもこんなに!!とりあえずチャートカラーの48を買いました!
P1010361.JPG

それから、カゴ釣り用の道具の補充やらラパラの五目スプーンジグを購入~
もっと時間があれば、もっと買っていたでしょうね・・・恐るべし魔界・・・
P1010362.JPG

日曜日、ホテルで朝食を済ませ、三鷹のジブリ美術館へ!!
ここのチケット取るのめちゃ苦労しました~ 10時の入館に向けて
並びました!!結構中国人多かったですね~中国でも人気みたいです!

P1010365.JPG

長女、次女ともトトロが大好きで、猫バスに乗って遊んだり、中を見学して歩いて
いると、あっと言う間に時間が過ぎます!

館内は写真撮影が禁止なのですが、屋外にはこんなものが立っています
P1010369.JPG

子供の意見を聞いていると1日中でも遊んでいそうなので、14時頃に切り上げ
東京スカイツリーへ~

途中次女が寝てしまい、おんぶをしての移動(T_T)
腕筋肉痛になりそうでしたよ・・・

なんとか無事たどり着きましたが、真下まで行くと高すぎて、何が何やら分かり辛いですね^^
もっと格好よく見える場所があったかな~!!??
P1010373.JPG

スカイツリーの下の空街?で少々遊んで夕飯を食べて、ホテルへ・・・
皆バタンキュー状態…

次の日のTDLに向けて爆睡~

子供たちの待ちに待ったTDLでは相変わらずの人混み\(◎o◎)/!
ファストパスチケットを有効に活用して、楽しめました♪
絶叫系のアトラクションには乗りませんでしたが、パレードやら何やらと
1日中遊んで、携帯についている万歩計を見ると、なんと2万歩・・・
それは疲れますよね~

フードコートで”カルビスープライス”を食べたのですが、ゆで卵にもミッキーが・・・
どうやって作ってるんでしょうか!!??
P1010390.JPG

ミッキーやら七人の小人やら、色々と戯れたりしておりましたね~
P1010394.JPG

子供が女の子だと、こういう場所は好きですね~
ホント、力の限り遊び尽くした家族旅行でした~




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sen

こんにちは♪
家族旅行お疲れ様です!
メチャクチャ楽しそうですね(^^)
県外の魔界は、こっちじゃ売ってない物とかありそうでかなり気になりますね!
ついつい使わなそうな物まで買ってしまいそうで怖いです(^^;
スプーンジグの釣果がかなり気になりますがニューアイテムで爆釣期待してますよ(^o^)/
by sen (2013-02-15 11:22) 

とらひげ

senさん こんばんは~

家族旅行はリフレッシュできました~ヽ(^o^)丿

県外の魔界・・・気になりますよね!!
僕も見かけたら入ってしまいます!

スプーンジグ気になりますよね!!
沖縄ではある一部でスプーンジグが流行っている
らしく、購入しようとして上手く行かなかったので
今回、飛びついて買いました~
by とらひげ (2013-02-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。