近場 メバリング調査  [メバリング]

GWも終わりましたが、GWのアオリ不調に終わり今回も
遠征に行きたかったのですが、時間的に厳しそうなので
今回は自粛しました・・・

でも釣りに行きたいので最近の近場でのメバリング状況を
確認しにいきました^^

釣行日 :2013/5/11(土)
場所   :近場
タックル :Rod;Dアタッカー Reel;twin power mg 2000
Hit ワーム:バンプルスリム、Needle Real fry

今回は短時間釣行です。
潮通しの良さそうなところから調査開始!

10投程度してみると、小さなアタリ。
豆メバルでした・・・

あまりにも小さいのでリリース。

続いて場所を少しずつ変えながら調査。

中層程度をトレースして、漸くお持ち帰りサイズ(18cm)をゲット。
最近のパイロットワームはバンプルスリムが多いデス。

アタリもなくなったので、Needle Real Fryへと変更。
1投目足元でナイスアタリ!

しばらく引きを楽しんでから、取り込み。

23cmでした。
この場所でこの大きさだと満足です。

明日も予定があるので、納竿
そろそろアオリやらアコウも調査しなければなりませんね~

P1010531.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーボォー

こんにちは

近場でメバリングお疲れ様です!!!
僕にとってアオリ烏賊は周りが釣れても僕は不調です・・・
なかなか良いサイズの眼張が釣れてますね
僕も頑張ります!!!
by マーボォー (2013-05-18 15:48) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

アオリ不調ですか!?
デカイのを掛けて逆噴射を味わいたいのですが
なかなかその醍醐味が味わえません・・・

この時期まで、こちらにもあんな良型がいるとは
思いませんでした!

流石に尺はいなさそうですが(^_^;)
by とらひげ (2013-05-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。