アコウ狙いだったのに~ [その他]

2013/8/23

金曜日の晩、雲行きは怪しかったですが久々の
ルアーフィッシングに行ってきました。

狙いは”アコウ” なんで近場にての釣行

テキサスリグをセットしてグロー系のワームをセット。

潮位が高くなってきた22時ころから活動開始~^^

捨石周辺のボトム付近を丹念に探っていると

ゴンゴン! とアタリ~

アコウ狙いはほとんど餌釣りなんで、どんなアタリなのか
良く知りません。

とりあえず鬼フッキング!

重量感のある手ごたえが伝わってきます^^

さらに根に潜って行こうとするので、強引にやりとり。

自分のイメージで、とりあえず底は切って、あとは
浮かせるだけだな~

とやり取りしている最中も突っ込もうとするアタリ。

心の中では「やったぞ!アコウだ・・・」なんて思いながらも
慎重にやりとり。


と浮いてきたのがこれ・・・


P1010605.JPG


手尺で45Upのチヌでした(>_<)


やりとりは楽しかったのですが、我が家では人気のない
魚なので海にお帰りになりました。


その後、探っていくもアコウには出会えず・・・


最近アコウは増えていると言うのですが、そんな実感を
感じられない釣果でしたねorz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーボォー

こんばんは!!!

チヌですね!!!しかもデカイ!!!
ご家庭では人気が無いんですか・・・残念です
アコウはマボロシの魚です
by マーボォー (2013-08-27 19:48) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

そうですよ。チヌは我が家で人気が
低いデス・・・なので余分な殺生はせず
写真だけ撮ってお帰り頂きました^^

やはりアコウは幻ですか~^^;

次は頑張ります!
by とらひげ (2013-08-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然 ウナギ & ドジョウ |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。