海辺観察 [その他]

今日は夕方から長女と近所のゴロタ浜に出向き、海辺の
生き物観察をしました。

一応竿を持って、青虫とボケを持っていきました☆

まずは手っ取り早いカニからゲット!!!
子供大喜びです~

色々なカニが取れましたが、前にテレビで見たことのある
イソクズガニをゲット!!このカニは海藻類を甲羅に付けて
身を守るそうです☆

CIMG0296.JPG

その他、大き目の岩をどけるとギンポ、馬糞ウニ、ヒトデ、テジロ等々
色々な水生生物をゲットしました。

持って行った水槽にしばらく入れておき観察した後、海にお帰り頂きました☆
サブの釣りについては、あわよくばシーバスでも釣れないかと期待しましたが
ダメでした・・・。

CIMG0316.JPG

長女がダブルで釣れたよ~!!

と喜びの声が☆
クサフグダブルです。少々膨れてもらい、これもお帰り頂きました。
夕方の一時、のんびりとした時間を楽しめました☆
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

チビザル

こんばんわ。
お子さんの良い写真が載ってますね。
のんびりと幸せのひと時でしたね。
ロッドを持ってる姿が頼もしいですね。
将来は青物も狙っちゃうんじゃないですか!!
by チビザル (2011-05-08 23:56) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは。

久々にのんびりとした釣りを楽しみました☆
青物狙う女性アングラー誕生もいいですね~
by とらひげ (2011-05-10 00:21) 

マーボォー

こんにちは

海辺いいですね
僕も子供達にはとりあえずごろた浜に連れてって
海に慣れさせています

なぜか子供はカニとか大好きなんですよね。
by マーボォー (2011-05-10 12:36) 

ルアーMAN

こんばんは~

子供さんと海辺で遊ぶのも良いですよね~^^
小さい頃は海で遊ばすと喜びますね
娘さんの後ろ姿が決まってます!
ダブルで釣るなんて将来楽しみですね♪
by ルアーMAN (2011-05-11 19:19) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

長女も2年前位は海を怖がっていたのに
今や自分で靴下を脱いで裸足で海に入って
”癒される~”と言っております(笑)

確かに子供はカニとか大好きですよね~
佐田岬に行ったときにハリセンボンを見せることが
できず残念・・・
by とらひげ (2011-05-11 23:47) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

海&釣りが嫌いにならないように、教えて
女性アングラーを誕生させましょうかね~(笑)
by とらひげ (2011-05-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジング釣行激渋っ!アジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。