激渋っ!アジング [アジング]

5/14(晩)~5/15(朝)

今日は会社の同僚(アジング経験1回)と、チビザルさんと佐田岬方面へ
アジングに行ってきました!!

同僚はまだ本格的にアジングをやったことがなく、是非ともアジングの楽しさを
伝えたい!!!と意気込んで一つ目のポイントにてチビザルさんと合流☆

最初、アタリが一回くらいあったのですが、乗らず・・・
その後アタリは無く次なるポイントへ・・・

次なるポイントでも手前にゼンゴが見えるもフル無視され状態・・・
壁にエビが沢山くっついていたので、一匹取ってジグヘッドに取り付け
キャスティング☆

早速アタリがあったけども乗らず・・・
次なるポイントに着くと、先行者が何人か居たので、ここかな?と思い
キャスティングするとアタリ☆

釣りあげるとネンブツ君でした・・・

昼間に真っ黒になるほどアジが居たというポイントに行くも、かすりもせず・・・
ここでチビザルさんとは別れて、次なるポイントへ・・・


ここで会社の後輩は寒さでダウン[ふらふら]
ここではたまに大きなライズがあったり足元でキラキラしているのを確認
できた(アジなら軽く尺越え)んですが、ソフトにもハードにも無反応・・・

アジでは無いだろうと、最初のポイントへ。
夜が明けるまで頑張りましたが、無反応。
後から来たサビキ釣りの人たちも無反応・・・

さすがに眠気には勝てず、ここで納竿[もうやだ~(悲しい顔)]

仮眠して無事帰路に着きました☆

チビザルさんお疲れ様でした!!!今度は良い思いをしたいですね~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マーボォー

こんばんは

最近鯵渋いですよね
こそこそえさ食わずに
水面バシャバシャさせるくらい
捕食したらいいのに・・・
by マーボォー (2011-05-16 22:44) 

とらひげ

こんばんは。

本当にそうですよね~
最後のポイントでは、マジマジとワームを見られて
ふんっ!ってな感じでアジが去っていきましたよ・・・
by とらひげ (2011-05-16 23:20) 

チビザル

こんばんわ。
お疲れ様でした。
ほんと渋かったですね。
どうしちゃったんでしょうね?!
次回、頑張りましょ^^
by チビザル (2011-05-16 23:40) 

とらひげ

ほんとにです・・・

あんなに生体反応がないとびっくりしてしまいますね☆
次頑張ります~
by とらひげ (2011-05-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海辺観察迷いますね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。