キス釣り [エサ釣り]

6/5

今日は今治方面にキス釣りに行きました。
久々のエサ釣りです。

キスは今が旬☆毎年、この時期はキス釣りに行きたくなります。

最初からキスの良いアタリ!これは幸先が良いかな~と思っていましたが
なかなか渋い・・・

エサ釣りでも苦労するかな~

キスの爆釣モードに入ることもなく終わった感じ・・・
なんとか21匹ゲットしました。最大25.5cm。23cmを超えてくると
キスも引きが楽しくなってきます。

今日はキュウセンの猛攻が激しかったです・・・

CIMG0380.JPGCIMG0383.JPG

それからもうひとつ。

本日夜待ちに待ったDアタッカーが我が家にやってきました!!
CIMG0396.JPG

慎重に開封して出てきました☆
う~んカッコイイ!!!

ソリッドなのにハリがあって良い感じです。
先端から4番目のガイドから先が極端に細くなっています。

一体魚が釣れた時にどういったアタリの出方になるのでしょうか~
楽しみです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マーボォー

こんばんは

キス旨そうですねー
しかも25.5cmとなるとかなりいいサイズ
キス天を想像してしまいました

今度はアジング用のワームつけてキシィイングなんてどうですか
なんかおもしろそうです
by マーボォー (2011-06-05 22:47) 

ソルティスト

こんばんわ☆

キス絶好調ですね^^
これだけ釣って爆釣モード無しって贅沢な話ですよ(≧ヘ≦ )
さすが餌パワーは強いですね^^
写真がキス天に見えてきてヨダレが・・・・(〃^∇^)o
Dアタッカーの入魂楽しみにしてます^^

by ソルティスト (2011-06-06 19:12) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

キス美味しいですよね~☆この時期は
絶対に行ってしまいます☆

アジング用ロッドで釣ると楽しそうですね~
今回はシーバスロッドで釣りました☆
by とらひげ (2011-06-06 21:42) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

餌は強しです!今回は手漕ぎのボートでの釣りなんで
もう少し数があってもいいんですが・・・

広範囲にキスが散っていて、非常に釣りにくかったです・・・
キス天美味いですよね~

Dアタッカーは、振った感じカリカリ系のロッドで
楽しそうです☆
by とらひげ (2011-06-06 21:44) 

チビザル

こんちわ。
釣行お疲れ様でした。
爆釣してますね!!
これだけ釣れてるのに
爆釣モードじゃないんですか??
キス・・・どんだけ釣れるんですか!?

D-アタッカー
やって来ましたか^^
おめでとうございます。
早く鱗付けに行きたいですね。

by チビザル (2011-06-07 14:57) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは。

キスは30匹以上釣れて平均かな?と
思っています・・・
結構数釣りが楽しめる釣りなので、もう少し
欲しかったですよ。

アタリの取り方で釣果に差が出るので楽しいですよ☆

Dアタッカー早く鱗付けたいですね~
by とらひげ (2011-06-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dアタッカーどしゃぶりアジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。