どしゃぶりアジング [アジング]

6/10

待ちに待った週末☆
Dアタッカーの性能を試すべく、佐田岬方面へアジングに!!

しかし、道中かなりの土砂降り・・・はっきり言って前が見えません・・・
Dアタッカーをちゃんと入魂できるか少々不安・・・

とりあえず今回のタックルは
ロッド:Dアタッカー
リール:バイオマスター1000S
ワーム:GLADバンプル クリアカラー
ライン:フロロ0.3号

にて0.4gJH単体で入魂式☆

土砂降りが少し弱まったとき、ちょうど前に釣りをした漁港の前・・・
とりあえず竿を出してみる。

アジは足元で群れをなしている感じ☆
数投目でヒット!!!しかし、小さすぎます・・・3匹釣れ、小さいので
場所移動。

続いての場所では1投目からさっきよりは良いアタリ☆☆☆
結構アタリが出ます!!

アベレージサイズが15-18cmですが、結構当たってくれるので
この場所で頑張ることに!

まずDアタッカーですが0.4gJHにバンプルスリムで、まずまず飛んでくれます。
繊細なアタリがはっきりと分かります☆

20㎝程度のアジでありながら、バンプルを丸呑みしてくれます。少々裂けやすいですが
いいワームです。今回はクリア、赤、チャートとチェンジしましたが、クリアが一番反応が
良かったですね☆

今回は最大21㎝で大きくはないですが、竿のポテンシャルとしては尺サイズならば
楽しくやり取りできそう!

最後にガツンと良いアタリ☆これは結構期待できるサイズ~

と思いきや25㎝程度のチヌでした・・・オートリリースさせていただきました☆

途中雨の中猫ちゃんが釣ったアジをくれ~とせがむもんで、数匹上げ、2時間程度で
30匹釣れ、Dの入魂式は無事完了しました~

P1030428.JPG


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ソルティスト

こんにちわ

雨の中の入魂式おつかれさまです(*- -)(*_ _)
呼んでいただいたら出席しましたのに^^
2時間で30匹釣るとは凄腕ですね☆彡\_(●´∀⊂)。゚.☆

by ソルティスト (2011-06-11 11:45) 

とらひげ

こんにちは。

そうだったんですか~
また是非ともご一緒させて下さい(*^。^*)
道中バケツを引っくり返した位降ってましたよ・・・

たまたま沢山釣れました。久々の入れ食いです☆
入魂式にもってこいでした(*^_^*)
by とらひげ (2011-06-11 17:31) 

マーボォー

こんばんは

入魂おめでとうございます
雨すごかったですよね
僕も違う場所で入魂式参加させていただきましたよ
さすがバンプル使いこなしてますね
僕はまだまだです
by マーボォー (2011-06-11 20:18) 

とらひげ

マーボォーさん おはようございます。

無事入魂できてよかったです。
毎週金曜日は出撃されているので、当日も
もしかしたら?と思いましたが、あれだけの
大雨なのでまさかな・・・と思っていましたが
出撃されていたみたいですね。さすがです☆

バンプル使いこなせていません。
傷だらけになりながらも、刺せるところを
探して強引に使いましたよ☆

吸い込んだら吐き出しにくくなる形状なのかも
知れないですね。(特に尻尾が邪魔して・・・)
by とらひげ (2011-06-12 11:00) 

ルアーMAN

こんばんは~

土砂降りの中、お疲れ様でした!
Dアタッカーでの大漁入魂おめでとうございます♪
私もその日に行きましたがポイント選択が悪くて撃沈でした
あの雨の中釣られるなんて流石ですね^^
by ルアーMAN (2011-06-13 00:15) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

その日、一人アングラーに出会いまして、
こんな日に釣りに来られる人も少ないだろう・・・

もしやっ・・・出会った人がルアーMANさん???

と思い、チビザルさんに特徴を確認してみたところ
大正解でした~

もっとお話しできたら良かったですね~

ルアーMANさんが来られる少し前までライズ沢山
お祭り状態でしたよ。潮替わりでどこかに行ったんでしょうね・・・

そのため、猫がくっついて離れず、竿をおられまいと必死でした・・・
by とらひげ (2011-06-13 21:39) 

チビザル

こんばんわ。
ドシャ降り釣行お疲れ様でした。
早速、大量のアジで入魂式を
無事に終えられたんですね^^
おめでとうざいます。
やっぱ、パッツンは良いですか?!
あそこの猫はアジを占めてますから
離れませんよ^^
終わりが宜しいようで^^;


by チビザル (2011-06-15 23:18) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは。

とりあえず大量に釣れたので竿の使い心地を
確認できました~

パッツンはいいですよ~長持ちするのを祈ってます☆

この竿になってから5㎝位の豆アジまで釣れるように
なりました(笑)
→これは感度と関係ありますかね~

猫さん可愛いので夜のお供にはいいのですが
釣れたらとびかかってくるので、竿が心配ですよ~

チヌが釣れたときは体高があり銀色に光っていたので
メッキ!?と勘違いしちゃいました・・・
by とらひげ (2011-06-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キス釣り土砂降りアジングpartⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。