肘対策 [その他]

6/22

年齢も30半ばを過ぎてくると色々と体にぼろがでてきます・・・

特にショアジギなんかをしていると肘への負担が結構激しいです・・・

最近は”うんてい”やソフトボールを投げるときですら肘に悲鳴が(T_T)

そこで購入したのが「Dr.エルボー」です。

力を入れたときなどに肘に来る負担を軽減してくれるみたいです。
野球肘やテニス肘などのスポーツ時にも役に立つそうなのでネット購入しました!

サポーターなども色々と出ていますが、これは結構肘を保護するという意味では
自分に合っています☆

ショアジギでは常備して肘が痛むときには装着してます~

治ればいいんですけどね~外科に行っても特に異常はないですよとのこと・・・
激痛が走るのに異常がないわけはないんですけど・・・
P1030443.JPG
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ソルティスト

こんばんわ

年はとりたくないですね^^
神経痛は病院ではあまり分かりませんし
僕は仕事じょう腰にきまし(;^_^A
コルセット巻いてショアしてたら友達に爆笑されました(*^-^)
by ソルティスト (2011-06-22 21:24) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

確かに年は取りたくないですよね~
腰に爆弾を抱えてのショアジギは結構きついですね・・・

あまり無理をしないように永く釣りをしたいもんです☆
by とらひげ (2011-06-23 00:08) 

チビザル

こんばんわ。
肘やっちゃってるんですか?!
年取ると、あちこち故障が出てきますよね^^
まだまだ人生、長いですから
上手く怪我と付き合って行かないとですね。
私も、あちこちボロボロですよ^^;

by チビザル (2011-06-23 20:32) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

肘やっちゃってるんですよ・・・
治んないですね・・・

酷使しないよう上手に付き合っていきます☆
まだまだ色々と釣りたいですし!!!
by とらひげ (2011-06-24 01:34) 

マーボォー

こんばんは

肘ですかショアジギには大敵ですが・・・

しかし

いいアイテムですね
これがあったらシャクリまくりですね
by マーボォー (2011-06-24 23:29) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

ショアジギ&エギングには大敵ですよ~

肘と腰には結構負担かかりますよね☆

シャクリまくりは結構怖いですが(^_^;)


by とらひげ (2011-06-25 02:25) 

ルアーMAN

こんばんは~

良いアイテム探してますね^^
歳とると体が悲鳴上げて来ますよね~
私は35歳から本格的に釣り始めました。
釣りをやり始めるのが遅かったので歳で疲れてるのか解かり難いです(笑)

by ルアーMAN (2011-06-25 20:44) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

多分エギングでかなり肘を痛めたと思います・・・
ルアーMANさんの釣行記を見ていると随分タフだな~と
思っています。

僕もルアーMANさんに負けじと頑張りますよ~☆
by とらひげ (2011-06-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土砂降りアジングpartⅡアジング調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。