親子夜釣り [エサ釣り]

8/13

以前より長女(5歳)と釣りに行こうと約束していたので
今日夜釣りに行ってきました☆

最初は佐田岬まで行く気満々だったのですが・・・夜になったら
眠たくなるので、近場で長く釣れる方がいい!!ということなので
泣く泣く近場を選択。

アジを釣りに行く気満々だったので、お手軽に釣れる近場での釣りを
考えた結果、チヌ釣りに決定!

ごそごそと磯竿を2本取り出し、電気ウキでエサ釣りで狙います☆
釣り具屋に行くと、なんと、、、本虫が入っていないとのこと・・・
えぇ~。

しょうがないので青虫を300円ばかし買って釣り場へ到着。

まず長女にアタリあり~

釣り上げるとゴンズイでした。。。危険ですね~

引き続き、長女の電気ウキがメラメラと沈んでいきました[グッド(上向き矢印)]

合せると本命のチヌゲット~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0432.JPG

さらに自分のウキも景気よく沈んでくれます☆
こちらもチヌゲット~☆

結局チヌを2匹ずつ釣って、長女が眠たくなったみたいなので帰宅しました。
家から近いので帰るのも楽ですね~

久々にほのぼのとした釣りを満喫。

電気ウキがメラメラと沈んでいくのはやっぱりいいですね~
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マーボォー

おはようございます

長女さんチヌ釣りますかー
しかも五歳で・・・すごいですねー
内の長男(七歳)は30cm位のバス釣った竿渡して
巻かすと
「うっっ、お・も・い」と言ってました

これは将来の楽しみな娘さんです
by マーボォー (2011-08-14 10:13) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

チヌ釣りとは言っても、長女の役目はウキを見て
おくことです。

磯竿なので、アシストなしではとてもじゃないですが
釣りになりませぬ・・・

今は釣りが好きになってもらうことに専念ですかね~
by とらひげ (2011-08-14 20:25) 

ルアーMAN

こんにちは~

お疲れ様です^^
娘さんとの釣り楽しそうですね~
今回は近場でやられたんですか。
たまにはチヌ釣りも面白そうですね~♪
by ルアーMAN (2011-08-15 13:50) 

ソルティスト

こんばんわ

僕の子供も釣りに行きたいと言っていますが連れていきません(;´▽`A``
今は暑いし、夜は寝るかルアー釣りをしたいもんで(笑)
自分より子供の方が釣ると凹みますよね( ̄Д ̄;;
by ソルティスト (2011-08-15 19:44) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

佐田岬まで行く気満々だったのですが
近場が良いということで、近場になってしまいました・・・

チヌ釣りは楽しいですが、味的には劣りますね~
by とらひげ (2011-08-15 20:29) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

ソルティストさんが先生になったらお子さんは
めちゃくちゃ上手くなりそうですね~

確かに子供の方が沢山釣ると凹みますね~
もっと修行しなければ!!
by とらひげ (2011-08-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐田岬アジング(7/29)満月アジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。