満月アジング [アジング]

8/14

昨日は子供と一緒に佐田岬方面へ行く気満々だったもんですから
気持ちが収まらない・・・

ということで夜から単独佐田岬方面アジングへ出撃~

第一ポイントに着いたのは夜の12時・・・すでに少々眠たい・・・

底やら表層やら丹念に探るも、アジの気配が感じられない・・・
しかも満月で大潮。

何かよくわかりませんが大潮との相性がめちゃくちゃ悪い自分(>_<)
今日も不安がよぎります。

第一ポイントは2時間程度粘りましたが、釣れたのはホゴ1匹のみ・・・

急いで次のポイントに移ります。
ここでは豆アジばかり・・・
1時間ばかり頑張りましたが、良型ゲットならず。

第3ポイントへ
ここでは太刀魚がいるようで、たまにラインが切られます。
釣れるアジも小さいし、横風も出てきました(T_T)

第4ポイントへ
そろそろ夜明けです・・・焦ります。
ここでも横風をもろに受けて釣りになりません・・・

第5ポイントへ
夜が明けてしまいました・・・
ここでは1投目からヒット~
25cm程度のカマスが釣れました☆

ここからラインを切られたので、リーダーを2号に変更し、
JAZZの爆釣JIG3gへ変更

ここからカマスラッシュです。
1投毎にアタリがあります。アジが全く釣れませんので
お土産確保のため頑張ります☆

15~25㎝程度が結構釣れました。
釣り上げてからのポロリが多いですね~

アジは惨敗ながら、最後に小メタルジグでの楽しい釣りが
できたので、良かったです^_^;

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ルアーMAN

こんにちは~

お疲れ様です^^
豆アジに太刀魚でしたか。私が先日行った時もそうでした。
カマス釣れ始めましたか!私もカマス狙い行こうかと思ってますよ^^
塩焼きにしたら美味いですよね♪
by ルアーMAN (2011-08-16 17:36) 

マーボォー

こんばんは

お疲れ様でした
太刀魚もそろそろ太くなってくれれば楽しいんですが
とりあえずはカマスですね
奴はうまいです
by マーボォー (2011-08-16 20:32) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは。

なかなかビッグサイズのアジには巡り合えません…
カマスはマヅメに結構釣れましたよ。

小さいやつも結構混じりますが・・・

塩焼きが良いですね~
by とらひげ (2011-08-16 20:40) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

太刀魚まだまだ小さいやつしか居ませんね。
太刀魚狙いならば近場の方がデカイ奴が居ますね。

カマスも美味しいですよね~
メタルジグで結構釣れるので楽しかったです。
by とらひげ (2011-08-16 20:42) 

ソルティスト

こんばんわ

満月アジングお疲れ様です
アジは残念でしたね(;^_^A
しかしカマスが羨ましいです^^
カマスの塩焼きをビール最高ですよね(〃^∇^)o
by ソルティスト (2011-08-16 20:43) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

アジ残念でした(T_T)
尺クラスの引きをを味わいたかったですよ~

アジ・メバル用に買ったメタルジグですが
あんまり普段使わないので、今回活躍してくれて
良かったです☆

塩焼き楽しみです!
by とらひげ (2011-08-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子夜釣り近場でアコウ&タコ狙い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。