近場でアコウ&タコ狙い [その他]

8/20

佐田岬でアジングがしたかったんですが、時間的に無理なので
近場でアコウとタコを狙いに行きました☆

まずはアコウ狙い!
テキサスリグで防波堤の際をネチネチと探っていきます。
防波堤を一周したところでアタリが全くなかったので、早々に
諦めて・・・^_^; 次はタコ狙い。

タコは昨年購入したデビルエイト☆ エギングのときによくタコが
釣れるので購入してみたものの、本気で使用したことがない・・・

再度防波堤の周りを一周します。
2/3ほど歩いたところで、何かが乗ってきた~

ぶっこぬくと可愛らしいタコでした☆

もっと大きな奴が釣れたら楽しそうですね~
CIMG0433.JPG
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

チビザル

こんちわ^^
ナイス蛸ゲットですね。
私もタコリングしてるんですが
まだ1匹もゲット出来てません^^;
次はアコウが釣れるといいっすね^^
頑張って下さい。
by チビザル (2011-08-21 13:43) 

マーボォー

こんにちは

おおっ
なんかタコベイトサイズのタコですね
そのまま針につけて投げとくと太いの釣れそう!!!
でも、刺身にしたらやわらかくて旨そうですね
近場でアコウですか・・・
実にうらやましい最高の釣り環境ではないですかー
by マーボォー (2011-08-21 16:27) 

ソルティスト

こんばんわ~
とらひげさんの家から佐田岬ってかなり遠いですよね(;´▽`A``
近場でアコウが釣れるのは魅力的です
タコは引かないのが残念ですが食べるのには最高ですよね^^
by ソルティスト (2011-08-21 20:05) 

とらひげ

チビザルさん こんばんはヽ(^o^)丿

小さいですが今季初ゲットなのでお持ち帰りしました☆
今度はもう少し大きい奴をゲットしたいですね~

只今近場のアコウポイントを探索中です!
アコウはエサでしか狙ったことがないですからね~

頑張ります☆

by とらひげ (2011-08-21 21:23) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは。

そうそうタコベイトサイズのタコです。
確かにそのまま付けておくとキロタコゲット
できたかもしれませんね~(^-^)

アコウポイントはあるのですが、まだワームで
釣ったことがないので、次はライトタックルで
調査してみたいです☆

近場はアコウが居ますが、アジがあんまり
居ないんですよ~(>_<)
by とらひげ (2011-08-21 21:27) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは。

そうなんです。佐田岬は遠いんです(T_T)
以前は1回/年ペースですが、最近ハイペースで
行ってるのでガソリン代と時間が結構かかっちゃいます・・・

しかし、アジとハマチは楽しいですからね~

アコウなかなか釣れないんで短時間で通って見ますかね~

タコは乗った時、藻かビニールかわかり難いです(^^ゞ
by とらひげ (2011-08-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月アジング週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。