ファミリーフィッシング エギング編 [ファミリーフィッシング]

今日は今治方面へ遊びに行こう~
という事になったので、一応エギングセットを
車へ忍ばせていざ今治へ。

途中、周桑の周ちゃん市場で買い物を済ませて
今治の海沿いの伊予水軍にて昼食!

10年前はこの辺にしょっちゅう釣りに通っていましたので
懐かしい~☆

お腹いっぱいになったので道路沿いからちょっとエギング。
不発・・・

妻が買い物に行くと言うので次女と妻をお店に降ろして
長女とちょっとエギングに!!

とりあえず一杯釣ってやろうと5分位頑張りましたが、不発・・・


今回はテトラの上からのエギングだったので、自分が投げて
長女にシャクってもらうことに。


すると、5投目位にいきなりヒット~!!


ちょっと\(◎o◎)/!


微妙なアクションが弱った小魚を演出したのでしょうか~


エギングにてイカ様初ゲット~


スルメイカでしょうか・・・


エギングをずっとしたいと言っていたので、釣れて良かったです。

P1010154-001.JPG

その後、見えアオリがいましたが、エギを投げても無反応。


雰囲気はめちゃ良かったんですが、アオリはゲットならず。
でも長女が釣ったので、大満足でした~
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ソルティスト

こんばんわ~

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
釣ガール育成中ですね^^
しかも良いサイズのスルメ釣っちゃってるじゃないですが
父危うしですね(笑)
by ソルティスト (2012-11-05 20:11) 

マーボォー

こんばんは

うわっまじですかー
長女さん恐るべし、微妙なアクション!!!
その年ですでにスラックジャークをマスターとは
しかも何気にデカイスルメ烏賊ですね
旨そうです!!!
by マーボォー (2012-11-05 21:47) 

チビザル

こんばんわ~^^
すげぇ~!!
娘さん凄過ぎですよ!!
父親の威厳を保つのが大変ですね^^;
エギングで弱った魚を演出・・・
今度、ご教授願います。
by チビザル (2012-11-05 22:21) 

とらひげ

ソルティストさん こんばんは~

釣りガール育成中です^^v
なんかいきなり竿を曲げていたんで
少々びっくりしました…

父危うしです。
自分が行かないとパパ釣れないし、、、
などの爆弾発言をしています(笑)
by とらひげ (2012-11-06 00:16) 

とらひげ

マーボォーさん こんばんは~

僕が一生懸命シャクッテいるのに
見向きもせずに長女のアクションに
乗ってくるとは…

たしかにスラックジャークになってました(笑)

今度、真似してみます☆
by とらひげ (2012-11-06 00:18) 

とらひげ

チビザルさん こんばんは~

もうすでに威厳と言う言葉は存在
しないかも知れません…^^;

ここは一発大物の魚をゲットして
貫禄を見せつけなければ~~

弱った魚の演出、、、あの動きは
世間を知ってしまった大人には
出来ない動きです(笑)
by とらひげ (2012-11-06 00:21) 

歌長

こんにちは
親子エギングお疲れ様でありんす^^
ナイスサイズの烏賊さんゲットですね^^
エギングを教えるのも釣るのも難しいのにソツなくこなす腕さすがですよ~((((*´ー`) あ~ん♪
娘さんのと素敵な思い出最高ですね(*^ー゚)b
by 歌長 (2012-11-06 14:47) 

とらひげ

歌長さん こんばんは~

僕にはアームが無いので偶々です…

恐らく今までみたことも無いような
動きだったためにアタックしてくれたんだと
思っていますヽ(^o^)丿

でも釣れて良かったです~
by とらひげ (2012-11-06 20:07) 

ルアーMAN

こんばんは~

ファミリーフィッシングお疲れ様です!
娘さん、お父さんに似て中々のやり手なんじゃないですか
そのスルメ烏賊デカくないですか(^-^;
こりゃ~将来凄腕の釣りガールになりそうですね(´∀`*)
by ルアーMAN (2012-11-06 20:53) 

とらひげ

ルアーMANさん こんばんは~

ファミリーフィッシング頑張りましたよ~ヽ(^o^)丿

とりあえず自分が行けば釣れるという気持ちで
いるらしいので、これが一番釣りには大事かも~(笑)

僕もその気持ちを忘れず、精進しますね!!
さて、そろそろアジングも連れて行ってと
言っていたんで、場所を考えなくては・・・
by とらひげ (2012-11-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。